※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
妊娠・出産

38週6日の妊婦が内診グリグリで出血しました。出産までの兆候について相談しています。

内診グリグリについて

38w6dの妊婦です!
今日の検診で噂の内心グリグリをしてもらいました!
痛いっちゃ痛いけど全然耐えれる痛みでした(笑)

『内診グリグリした日の夜におしるしがあった』
『次の日から出産まで茶オリがでた』
などの経験談を見ていたのですが、
私の場合内診グリグリの後すぐ結構ドロっとした出血があり、
助産師さんからも垂れそうだから拭いて!と言われるほど、、笑

こんなにすぐ出血しておしるしみたいなのが出た方いらっしゃいますか?
2〜3日後には出産になるかもね〜とは言われたのですが、
経験された方はどれくらいで陣痛に繋がりましたか?

コメント

deleted user

グリグリした翌日に産まれました👶🏻✨

ヾ(o・ω・)ノ

内診グリグリ後出血はなかったのですが、その日の診察でまだ産まれなそうだね~って言われたのに、その日の夜に陣痛来てすぐ産まれちゃいました🤣!

  • まほ

    まほ

    そうなんですね!!!
    私の場合内診グリグリ直後に出血がありどろっとした塊も出たのでもしかしておしるし?と期待していたのですが、未だ陣痛こず、、笑
    早く産みたいです笑

    • 12月15日
みにゅ〜

1人目の時ですが、1回目のグリグリでは産まれず、3日後にまた受診して2回目のグリグリでその当日に生まれました!
頑張ってください♡

  • まほ

    まほ

    ありがとうございます!
    グリグリされてこれで生まれる!と思っていたのに、未だに何の兆候もありません笑

    • 12月15日