※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

エルゴのパフォーマンスヴェントスを使っているが、背もたれが深く、娘の頭が埋まってしまう。インサートを外しても背もたれがふちに当たり、クッションを使っても同様。同じエルゴを使っている方は、いつからクッションを使わずに使えるようになったか知りたい。

背もたれがメッシュになっているエルゴのパフォーマンスヴェントスを使っています。
以前はインサートを使っていましたが娘の首が据わったのでインサートを外してエルゴを使用しましたが、このタイプは他のものに比べて背もたれが深いようで、娘はエルゴの中に頭の先まですっぽり埋まってしまいました。
現在はインサートの中のクッションをお尻の下に置いてエルゴを使用していますが、それでも背もたれのふちが娘のほっぺのところにあり、娘のほっぺに食い込んでいます。
同じエルゴを使っている方はお子さんが何ヵ月の時にクッションなどなにもお尻に置かずに使うことが出来るようになりましたか?それとも私の使い方が間違っているのでしょうか?

コメント

おでんママ

私もメッシュタイプのエルゴを使っています。
背もたれ深いですよね。
うちは、6ヶ月頃までインサートのクッション使ってました。
今は10ヶ月ですが、やっと顔が出るようになった感じです。
背もたれが深い分、まだ腕が背もたれの上から出ません。

ゆずきママ

私も同じタイプの使ってます。
そうなんですよね(。-_-。)
他の種類より背中の部分の丈が長いですよね。
うちの息子はもうすぐ7カ月で身長66センチでまだ全部頭が出ません(。-_-。)
クッション使ってみましたがなんか、ゴワゴワしてしまい使いづらいんですよね(。-_-。)。
良い方法があれば私も知りたいです(≧∇≦)…。

ふくふく

もうしばらくはクッションは必要なようですね…(-_-;)
ありがとうございました!!

ふくふく

クッション以外にタオル沢山置いてもぐらつきそうですよね。何より荷物も増えるし…。
しばらくはこのまま使うしかなさそうですね。
ありがとうございました!!

i

同じ4ヶ月ですがクッションなしで使ってます(u_u)
すっぽり入ってますが(*´∀`)
その中で眠っちゃうくらいなので大丈夫かなぁと思ってますヽ(*'ー')ノ
私は嫌なら泣くのでまぁいいか(^∀^)ですヽ(*'ー')ノ

ふくふく

やっぱりすっぽり入りますよね~。
うちの娘は周りを見たいのか顔を振り回して泣いちゃいます(>_<)

i

そうなんですねぇ꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
それじゃあかわいそうなのでクッションインですね(^∀^)
うちはじっとあたしを見上げてます♪笑
パパがいる時は横向いて見てます♪

私も同じの使ってますが、今はまだ仕方ないのかと思ってました(^_^;)伸長は64センチ、インサートは要らないはずなのになぁって不思議でしたσ(^_^;)?
私もクッションなしで使ってますが、息子がまわりを見たいのか頭を左右にふるのでクッション使おうと思ってました。
背もたれが深かったんですね(^_^;)

ふくふく

エルゴの中から見上げられると可愛いですよね(*^^*)
うちは落ち着きないのでエルゴのふちをなめ回しながらキョロキョロです^^;

ふくふく

私は他のエルゴの子は頭が出てるのにおかしいなぁと思ってました。
しばらくはクッションインのようですね!!
ありがとうございました。