※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものYouTube視聴を止めたい。成功事例や方法を知りたい。息子が時間を守れず生活リズムに支障が出ている。テレビが壊れたと言って試してみようか。

何度も質問していることなのですが、すみません。
子どものYouTube閲覧をきっぱりやめさせたお母さんおられますか?
どんなふうにして成功しましたか?

YouTube大好きな息子なのですが、決めた時間にやめられなくて生活リズムに支障が出ているので、一度一切見せないようにしたいと思っています。

正攻法で話してもまだ理解できないので、テレビが壊れた、でいってみようと思うのですが、うまく逝くでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

録画したアニメやdTVは見せてしまっていますが、You Tubeは見なくても大丈夫になりました。

電波無いから見られないと言い続けて見せなくなりました🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    やはり録画したもののほうがさっぱり終われていいですよね😃
    YouTubeはエンドレスなのがよくないです。
    電波ないから、ですね。ありがとうございます。使わせていただくかもです!

    • 12月13日
deleted user

TVではなくiPadなので参考にならないかもしれませんが…
同じく2歳の時にYouTubeにハマって大変だったので、iPadからYouTubeのアイコン消しました💦はじめはギャンギャン泣いて大変でしたが「iPad壊れて観れないよ!」の一点張り!
いつの間にかYouTubeの存在は忘れてくれました!3歳になった今、たまにiPad見ると「観たい!」と言いますが「壊れてて観れない!」と言うと、スッと諦めてくれます😅
親の忍耐が必要かと思いますが、心折れず頑張ってください🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    まさにそういうイメージで考えてます!!うちはテレビとスマホなのですが、テレビは入力切換で何も挿さってないところに合われて画面真っ暗にしてます。スマホはYouTubeアプリを削除してます。まだ寝てるのですが、起きてきてから「見たい」と言い出したらこれでいこうと思ってます😖泣きますよね…今でも切るとめっちゃ泣くので今から憂鬱ですが、負けずに頑張りたいと思います!!

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きてからが勝負ですね😂ギャン泣きすると思いますが、意思を貫いて頑張ってください🥺
    あまりにも泣きすぎて、旦那や私の家族から「少しくらい観せたら?」と言われましたが、少しでも観せると今までの努力が無駄になってしまうので、頑なに観せませんでした😅
    iPad依存も無くなったので、あの時頑張って良かったと思ってます❗️
    うまくいくよう検討を祈っております✨

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「検討」ではく「健闘」です😂

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    先ほど試してみましたが、案外すんなり納得してくれました😂😂とりあえずよかったです!!
    本当にありがとうございました😭😭

    • 12月13日
レンコンバター

YouTube見まくってた時期ありますが、幼稚園入ってから時間も少なくなり自然とあまりみなくなりましたね。

YouTubeのアイコン消すのが1番だと思います。

うちはその代わりディズニー+みまくっていますが、YouTubeよりは意味があるかな?と思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    自然と見る時間が少なくなられたのですね✨✨
    先ほど「テレビが壊れた、スマホもYouTube消えて見られなくなった」と話すと意外とあっさり納得してくれたのですが、このまましばらく成長してほしいです😂

    ディズニー+だと確かにこちらのイライラも減りそうですね😅

    • 12月13日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    一緒にみたりしています。

    そしてディズニー好きにさせて一緒にディズニーランド行ったりしています😂

    YouTubeみせてると楽ですからね。ただ、中身がほんとにしょーもないですよね。
    YouTubeのときは英語のだけ!とかならまだ英語耳育ったりするかもですがね😂

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね!わたしも一緒に見て、ディズニー行って二人ではしゃぎたいです😃😃

    YouTubeほんと中身ない動画多いですよね😅
    英語の動画も結構好きで見てましたが、果たして英語耳の育成に役立ったのかは疑問です😂😂

    • 12月13日
はじめてのママリ

うちは2歳過ぎに、中毒になりかけたので急にキッパリやめました!リモコン隠してYouTubeは禁句にしました。公園の連れて行ってもYouTube見るために家に帰りたいと言ってたので😅
確かその頃は、暖かくて公園行きやすい時期だったので、忘れさせるために毎日出掛けてました。有料の遊び場なんかも惜しみなく行きましたし、家でもたくさん遊んであげました。新しいおもちゃ買ったり…
YouTubeよりも面白いことを提供してあげないとなかなか忘れてくれないと思います💦
3歳の今は、たまに外出先で見せることはあっても、そろそろやめようか、と言えばすんなりやめられます。
あのまま続けてたらきっともっと後悔していたと思うので、よかったです。YouTubeに助けられてた部分も大きかったので、大変でしたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    うちもほんと中毒状態で💦
    なるほどですね!!YouTubeより楽しいことの提供、大事ですね😃😃
    今はすんなりやめられるんですね!!なんてお利口さん😭😭
    確かにYouTube、適度に見られるなら便利なツールなんでしょうけどね💦依存性があるのがやっかいですよね😅
    今日一日はYouTubeなしで過ごせたので、明日以降も頑張ります!!

    • 12月14日