※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチン接種したからすると、未接種の人っておかしいと思います…

コロナワクチン接種したからすると、未接種の人っておかしいと思いますか?反ワクとかではなく、副反応が怖くて打ってない派なのですが。義家族たちはワクチン推進派みたいで、わたしに直接は言って来ないのですが集まりの際に「ワクチン打ってないのは頭おかしい人だ」と言ってます。(きっと、遠回しにわたしに言ってるのかも笑)
打つと重症化も抑えられるのは知ってますが、ただただ、副反応が怖いのと身近にワクチン後遺症ぽい症状が出た人がいるのでそれも怖いです。

コメント

全然おかしい人だなんて思いません!!

私は4回接種してますが、周りの人が打ってなくても別に何も変わることはないし、打つ打たないはその人の自由なので(*^^*)

ママリ

私は仕事柄ワクチンを打ちましたが、他人が未接種でも接種済みでも何とも思いません🙂
どちらの立場でも、自分の意見を他の人に強制する人は、頭おかしいなって思います😂

ままり

3回で終わらせました
介護施設ですが強制じゃなかったし、あと何回打つかわからなくなって

打つも打たないも自己責任なので、何も思いません。

ただ自分の意見を押しつけてくる人はウザいです。
打った人が打たない人に対してもだし、逆もまた然り。

個人の自由だからそうなんだねで終わりますよ。

健康体なのであればわざわざ病原体入れる必要ないと思います💦
副反応もキツすぎるし後遺症のリスクが高すぎるワクチンですね。
打ってもかかるし…😇
こんなワクチン子どもには怖くて絶対打てないです。

さらい

全く思いませんね。、、、

leaf

おかしいと思わないです。そもそも、4回打っている人でもコロナに感染はするし、フルコースで症状出る人もいます。反対に打ってない人が無症状の場合もありますし😅人は人、気にすることないと思いますよ。

おかしい人だなんて思いませよー!

私も仕事柄ワクチン接種しましたが、私の実家の家族は全員ワクチン打ってませんし、周りにも打ってない人ちらほらいるけどなんにも思いません(^^)

はじめてのママリ🔰

おかしいとは思いません!
むしろ接種してなくて私はいいなと思ってます。
この先ワクチンによって何があるのではないかとか、子供に影響はないかとか不安にならなくてすむので。

はじめてのママリ🔰

全くおかしいと思いません。
ワクチンは強制されるものではないので、色々調べて納得されて決断した事なので、その方の意志を尊重します。

2回打ってますが何も思いません😊
それは私が打ったけど乗り気じゃなかったからかもしれませんが😂
正直基礎疾患ある人とか高齢者じゃないと効果薄過ぎですよね。
それに死亡者も接種してるはずの高齢者ばかりですし😯

ぺーしゃん

打っていません。一度もコロナにかかっていません。打った人はコロナにかかっていました。