※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya-nana
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに肌着が必要かどうか気になります。暑くなるときは肌着を着せなくてもいいのでしょうか?

いつもお世話になってます!
生後7ヶ月の女の子なんですが、みなさんこの時期お出かけのときとか肌着着せてますか?
私は半袖ロンパースの肌着のうえにTシャツとズボン着せたりしてるんですが、これから暑くなったら肌着は着せなくていいですかね?
赤ちゃんて汗かきだし、肌着あったほうが汗吸収してくれていいのかなーとおもってたんですが、こないだ友達は半袖一枚って言ってて…😅

コメント

ap

1歳9ヶ月ですがまだ肌着着せてますよ(^-^)
タンクトップの肌着にTシャツならいいんじゃないですか?
半袖ロンパにTシャツわ暑そうです(>_<)
肌着パターン変えてみてわどうでしょうか?
まだ歩かないしお腹出るので一枚わ良くないかなーと思います(>_<)

い ❤︎❤︎

ほんと外蒸し蒸しして暑いですよね(´・_・`)
わたしはタンクトップの肌着に半袖とズボンですかね(´・_・`)♪
近くのスーパーなどは着替え持っていかないですけどどこか友達と遠く行ったりするときは持って行っています(((o(*゚▽゚*)o)))

タンクトップのお股で止める肌着を着せてます♪
メッシュ生地の物です(^^)
その上にロンパースやTシャツ、ズボンです♪
最近、クーラーが効いてるお店も出てきたので、1枚だとお腹冷えちゃいそうですね(´Д`|||)

はやぷ

うちは7ヶ月の息子です!
タンクトップのメッシュ生地のおまたで止めるタイプの下着にロンパースやTシャツズボン着せてます!
赤ちゃんはあせっかきだから下着はいらないという考えもありますが下着は汗を吸収してくれるので着せた方がいいという考えもありました。
その子にあった着せ方がいいですね。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

すごく暑い日で、抱っこ紐で出かける時は半袖のボディスーツの肌着にズボンだけで出掛けたりしちゃいます(^_^;)
Tシャツ一枚ってお腹が出るかなーと思ってあえての肌着一枚です…笑
女の子の場合はそうもいかないですかね(´・ω・`)

aya-nana

回答ありがとうございます!
お返事遅くなりすみません💨

今日早速タンクトップ肌着とキャミソールの肌着買いました♪

aya-nana

お返事遅くなりすみません😥
ほんとにまだ真夏でもないのに暑いし服装もこまります😰
今日早速教えて頂いた肌着購入しました😊
着替えの分も♪

aya-nana

私もメッシュ生地のん買いました!
やっぱり一枚はクーラーきいてるとことか冷えが心配ですもんね😰

aya-nana

お返事遅くなりすみません😰
私自身がTシャツ一枚とか好きじゃないので子供にも汗すうように下にきせようと思って今日教えて頂いたタンクトップ肌着買いました😊
着せてみて様子みます🙌

aya-nana

わかります!私も近場だったらめんどくさくてそんな感じです(笑)
抱っこひもとかだと服みえないですしね😅