※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ドコモからahamoに変えるメリットとデメリット教えて欲しいです。料金の違いなど、、

ドコモからahamoに変えるメリットとデメリット教えて欲しいです。
料金の違いなど、、

コメント

りんご

メリットは安い・回線がdocomoと変わらないので通信に不自由ない
デメリットはキャッチフォン・留守電が使えない くらいです🤔
私は月額300円払ってるので@docomoのメールそのまま使ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300えんはらえばドコモのメール使えるんですね!!
    迷っていて😥

• 12月12日
  • りんご

りんご

20Gでかけ放題にしても5400円くらいなので、今までの半分以下になりました💡
    15年以上docomoでしたが、楽天派なのでもっと早く替えれば良かったと思いました😭

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

docomo→ahamoに変えました🙋🏼‍♀️

料金の違いが1番大きいと思います🤔

デメリットはdカードゴールドのポイントが減ることと、
私だけかもしれませんがWi-Fiある環境から4Gや5Gに切り替わるとネットが使えなくなります🤔
再起したら治りますが💦

他はあまり変わらないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

dカード使ってます!
    ドコモ使って10年以上経ってるのですが損しますかね?😥

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減るだけで付かないことはないですね🤔でも、dカード自体ポイントの付き悪いので気にしないで変えちゃいました🥺

私も10年以上docomoでahamoに変える事に抵抗ありました😵
    でも、docomoの人に色々聞いてあんまり変わらないなら良いかな?って思って変えました🫶🏼

• 12月12日
ままり

ドコモからアハモです😊
特にデメリットは感じたことないです。
確かに@docomoが使えなくなりましたが、今はラインがあるしメールなんてしないし、変えたところで昔みたいにアド変しました〜なんて連絡しなくていいし🤗
なので月額300円は払ってないです!
ドコモのとき10,000円弱払ってたところが今は4,000円弱になりました😉

わたしもドコモは15年ほど使ってたドコモユーザーだったのでアハモにするの少し勇気がいりました🤣(笑)

りりり

わたしはYmobileで旦那がドコモ
詳しくは知りませんがドコモの子育て応援プログラム(誕生日月に3000円)がなくなります
うちは3人いるので年9000ポイントもらってます
旦那がめんどくさがってドコモのままです😩