※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

5歳以上の歳の差子育ての方へ。ベビー用品やおもちゃの保管方法について教えてください。特にキッチン系のおもちゃの収納に悩んでいます。

賃貸住まいで5歳以上の歳の差子育ての方!下の子が生まれるまでの数年間ベビー用品や上の子が使わなくなったおもちゃってどう保管してましたか?キッチン系のおもちゃとかって片付けるにもだいぶ幅取りますし💧

コメント

なつ

アパート住みです!
私は実家が近いので、実家に置いときました😂😂
収納場所もっと欲しいですよね🤣

初めてママリ

賃貸住みながら6歳差の姉妹の育児をしています😊
我が家は寝室、リビング、子供部屋、洋服だけの部屋、という間取りで洋服だけの部屋にとにかく全て置いていました!!
チャイルドシートやベビーカー、ベビーバスにベビーベッド(折りたたみ式)なども。

キッチンなどは現在も長女が使っているので子供部屋にありますよ😊
クローゼットに入れたり押し入れの3段目の収納に入れたりとすごく場所はとりましたが出産してから全て使っているので保存していてよかったなって思っています😊

ぽん

押入れに突っ込んでました。服とベビーカーは実家に置いてました(性別違って不要になりましたが💦)。
キッチン系のおもちゃはまだたまに使ってるので置いたままです。ベビー時代しか使わないものは押入れに入れてました。
物で溢れているので一部屋は物置と化してます😭
ただ、5年も経つと一部のものは劣化して使えなくなったので捨てました。ストローボトルやシリコン製のものなど。