※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊娠の兆候を感じてフライング検査をしたところ、薄い線が出て喜んでいたが、母から否定的な言葉を受けて傷ついている。皆さんはいつごろ家族に報告しましたか?

愚痴っぽくなってしまいますが、、
今日の夜フライングをして薄ら本当に薄くですが
線が出ました。
肉眼でみて色がついてるので蒸発線ではなさそうです。
旦那に見せて薄いけどでてるねーと線を確認できています。
純粋に嬉しくて、フライングだから生理予定日まで今まで通りストレス溜めずに過ごそうと協力してくれることを示してくれました。
ですが母に報告すると、こんなんじゃわからない。
妊娠したなんてこれで言えない。
と否定的なことを沢山言われてすごく傷ついています。
確かに薄いしフライングだけど、、
かなりショッキングでした。
皆さんはどのタイミングで親や旦那さんに報告しましたか?

コメント

M✩.*˚

線見えますね!

旦那には線が見えてすぐ報告しました😂
母にも線が見えて病院前に
妊娠したわーって報告したら、
えー!よかったね!って言われて、
病院はまだなんだけどねーって
ゆったら
報告が早すぎるわ!って言われました😂

次からは心拍確認や母子手帳貰ってからにしようとおもいました!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり時代というか世代というか違うんですかね今と昔じゃ😬
    でも線見えるって言っていただけると心強いです😍
    このまま維持してくれるといいのですが😮‍💨💓💓

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

お母様は言い過ぎですが、さすがに報告はまだ早すぎたと思います💦

もしかすると過去に流産してしまったりしたことがあるとか、知り合いが流産してしまったなどの話を聞いて用心深くなっているのかも知れません。
それでママリさんにまだ期待しすぎないよう注意のつもりだったのかなと思います。

陽性→子宮外妊娠かどうかの確認→胎嚢の確認→心拍の確認、と妊娠にはたくさんの壁があるので、多くの人は心拍が確認できてから親に報告するのではないでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

些細なことでも相談し合えるくらい仲が良かったので、純粋な気持ちで見えるかな?って連絡してしまいました💦
    確かにこの先まだまだどうなるかわからないですね💦
    他の人への連絡は確実になってからにしようと思います🥲

• 12月12日
はじめてのママリ

少しでも反応あったら陽性っていう認識がないのではないでしょうか?
これだけ見せられても線出てるね!とはハッキリ言えないのかもしれません💦
妊活してる私たちにしてみたら線ある!ハッキリ見える!!と思いますが💦(おめでとうございます☺️💖)

旦那は生理周期も把握してるので逐一報告しますが、身内にはもう少し後になって妊娠が確定してから報告すると思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそれは考えられます💦
    多分妊娠に敏感になってるから薄い線にも過剰に反応してしまう部分は自分にもあったかなとは思います😭
    過去に化学流産も経験あるのでこのまま濃くなってくれーと祈るばかりです😭

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

検査薬で陽性出ただけで報告となると、ちょっと浮かれてない?となるかもしれません💦

旦那さんには嬉しい気持ちも悲しい気持ちも何もかも共有したいので、検査薬で陽性出たら報告しますが
他の家族にはせめて心拍確認までは報告しないかなと思います。

もちろんおめでたいことですが・・・
誰もが順調に出産まで進むわけではないので😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    そういう考えもありますね🥲
    まずは病院に行って第一段階クリアするまでは、、ですね!
    旦那と自分の母親にしか伝えてないので、他の人への報告は病院に行ってからにします!

• 12月13日
phoenix 🔰

全然お母さんに言うの早すぎると思いません。
自分もすぐ写真送ってると思います、うちも何でも言い合ってる仲なので。
うっすら線みえてるけどこれ陽性なのかなーって感じ送ると思います。
たぶんうちの親も
線みえるけどこれ妊娠してるのかな ?薄くない?
っていうと思います。
んで じゃあ病院でみてもらってくるわー!って、感じで。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    こっちもしがみついててくれてる👶を信じて強気になるのもありですね!

• 12月13日