※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟はるmama🌟
子育て・グッズ

最近、1歳の男の子がおもちゃを投げたり、ハイハイを力強くするので、下の階から苦情がきました。プレイマットでは限界があるので、皆さんの経験や対策を教えてください。

1歳の男の子のママです👩
最近おもちゃを投げたり、ハイハイを力強くするので下の階から苦情がきました💦
プレイマット敷いたりしてますが限界があります。皆さんの経験、対策など教えていただきたいです。

コメント

ハジメテノママリ

うちも苦情がきて、やれることはやりましたが
やっぱり子供毎回怒るのもストレスだし無理なものは無理なので引っ越しました😭

• 🌟はるmama🌟

🌟はるmama🌟

やっぱり引越しされる方多いみたいですね💦お金もかかるしすぐ越したくても中々‥。。
    ちなみに戸建てに引っ越されたんですか?

• 12月12日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

戸建てです!
    元々ずっと計画はしてましたが、苦情が決め手になった一つです😭
    そうですよね!現実問題お金かかるしすぐに引っ越そう!なんてなりませんよね…

• 12月12日
  • 🌟はるmama🌟

🌟はるmama🌟

苦情から事件に発展したケースもあるみたいですし躊躇してられないんで引っ越そうとは思います💦
    もっと子育てしやすい環境が増えればいいなぁ‥。。

• 12月12日
ままり

うちも苦情来ました😤
そちらもお子さんいるし、お互い様なのに!とか思ってます😒廊下中にプレイマット敷きましたが、その他の所で物落としたりドタバタさせて歩いたり限界ありますよね😳言っても分からない年齢だし😱椅子引きずったりする時はすぐ止めたりしてます😩ストレスですよね😖

• 🌟はるmama🌟

🌟はるmama🌟

マット敷いてる所じゃない所でおもちゃ落としたりするから『なんでっ?!』ってなってイライラしたり‥。。
    楽しく遊びたいのに気を遣いながら過ごすってすごい疲れて全然楽しくないなって思います。

• 12月12日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃ分かりますよー😩これから走り回るようになったら、なおやばいですよね😱一軒家がいいなぁていつも思ってます😫

• 12月13日
はじめてのママリ

うちも何回かきてて、下からどんどんされます、、
一応全面にマット敷いて、昼はお散歩に行って家を空けるようにしたり、夜も21時ごろには寝室に行って寝かしつけしてますが苦情きます、、

おもちゃ落としたり全部止められたらいいですけど子どもの動きって全て読めないですし、一歳の子に歩くな!とか言えるはずもないのでもう手の施しようがなく私も引っ越しも視野に入れてます😓