※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
<(_ _*)>
その他の疑問

便秘のことで、#8000に電話するのは迷惑でしょうか?パンパンに娘のお腹…

便秘のことで、#8000に電話するのは迷惑でしょうか?
パンパンに娘のお腹が張っていて(便は出るのですが少ない)浣腸剤はありますが、モビコールなども飲んでいて、もうどうしていいか分かりません。

コメント

はる

それは心配ですね…
ママさんも不安で焦りもあると思うので電話していいと思います。第三者からの大丈夫って声が聞けるだけでも落ち着くと思います😌
お大事にしてください◎

• <(_ _*)>

<(_ _*)>

コメントありがとうございます!
    かけてみます、ありがとうございます😭

• 12月12日
りばてぃ

その後いかがですか?
息子も重度の便秘、痔核性脱肛でモビコール内服等の治療をしています😭💦

• <(_ _*)>

<(_ _*)>

コメントありがとうございます!
    電話して、浣腸剤の入れていい量を教えてもらって浣腸しました。体重によって変わるようなので電話してよかったです。
    その後は順調に出ています!

息子さんも便秘なんですね💦
    大変ですよね💦

• 12月16日
  • りばてぃ

りばてぃ

モビコール、あの強い塩味の薬をよく毎日飲んでいるなぁ😭とかわいそうになりますよね。
    ただ出ない時はもっと可哀想で😭
    私も軽視しすぎてて、息子のお尻、脱肛までさせてしまいました😭

モビコールは悪い薬ではないので、治るまでしっかり続けましょうね😭
    解決したのなら安心しました😭💕💕

• 12月16日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

え!モビコール塩味なんですか!?
    なんにとかしても味が変わらないとか聞いてりんごジュースに溶かしてました…可哀想なことをしました…💦

貴重な情報ありがとうございます!

• 12月17日
  • りばてぃ

りばてぃ

私も便秘で飲んだことあるんですけど、薬剤師さんオススメのリンゴジュースに溶かしても 私は1杯飲みきれなかったです。笑

りんごジュースは飲みやすくなるみたいなので間違ってないですよ☺️
    息子もりんごジュースとか
    カルピス濃いくして そこに入れて飲ませてます😭

• 12月17日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

カルピス!!!
    思いつきませんでした。今度試してみます!ありがとうございます😊

大人でもキツイんですね…💦いい薬でも子どもにはきついだろうに、頑張ってくれてますよね…💦

• 12月17日