※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

4歳の子供に炭酸飲料を飲ませてもいいですか?いつから飲めるようになるか気になります。

すみっコぐらしのシャンメリー買ったんですけど、子供用だから炭酸じゃないと思ったら炭酸でした💦笑

4歳と2歳の子がいます。
2歳は無理だとして、4歳の子は飲めたら飲ませていいんですかね?飲ませると言っても子供のコップ1杯ですが…

皆さんのお子さんはいつから炭酸解禁ですか?
また、何歳頃に飲めるようになるものですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳から炭酸飲んでます!シャンメリもあげました。

• ぽん

ぽん

4歳から飲めているんですね😀炭酸てどのくらいの年齢から飲めるものなのか分からなかったので参考になります、ありがとうございます。

• 12月13日
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

長女(5歳)は飲めませんが
長男(4歳)は最近飲めるようになりました。

• ぽん

ぽん

4歳の子でも飲めるものなんですね✨
    やはり好みもありますよね、この機会に娘にも一度飲ませてみたいと思います😀

• 12月13日
ままり

上の子は年長さんで炭酸飲めるようになりました。

下の子は小1ですが、炭酸が痛くて飲めないと言って飲みません😅

飲ませてみてもいいと思いますが本人が飲めるかどうかってとこですよね🤔

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    4.5歳で飲めるようになる子が多そうですね😀
    私自身も子供の頃から今も炭酸苦手なので、下のお子さんのお気持ちわかります💦
    この機会に一度娘にも飲ませてみようと思います。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰 

飲めるかはその子の好みによりますがうちは好きみたいで2歳くらいから飲んでます😁

• ぽん

ぽん

好みありますよね、私自身も子供の頃からずっと炭酸苦手なのでわかります💦
    2歳の子でも飲めるんですね!すごいです✨
    参考になります😀下の子にも少しあげてみようかな?と思いました。

• 12月13日
いーいー

シャンメリーですから炭酸飲料ですよ😅
4歳より前の子でも炭酸飲める子は飲めますよ!
うちの息子コーラとか飲んでます。
炭酸気になるならコップに出して少し炭酸抜けた奴をあげたらどうですか?

• ぽん

ぽん

子供向けに無炭酸もあるのかと勝手に思ってました、その点について文句は言っていませんが、非常識ですみません、ご指摘ありがとうございます。
    私自身が炭酸苦手なので、4歳より前でも飲める子がいるっていうのはすごく驚きです。
    炭酸を飲ませたくないというわけではなく、刺激が強すぎないかな?という心配と、単純に小さい子でも飲めるのかな?という疑問でした。
    他のジュースも用意しつつ、この機会に炭酸チャレンジしてみようと思います😀

• 12月13日
tom

1歳半ごろから炭酸水好んで飲んでて😅シャンメリーは2歳から飲んでます😂
特に親が気にならなくて飲めるなら飲ませてもいいと思います😊
炭酸無理だけど同じもの飲ませたい!とかなら早めに開けて炭酸抜いたのを飲ませるとかですかね🤔

• ぽん

ぽん

すごいです!そんな早くから飲めているんですね✨
    私自身が炭酸苦手なので、ほんと驚きです、すごいですね✨
    刺激が強すぎないかな?小さい子でも飲めるものなのかな?という疑問があっただけなので、この機会に一度子供たちにも飲ませてみようと思います。
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 12月13日