※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんと2人で外出する際、3ヶ月半の子供を預けるのは早いでしょうか?義母や実母に見てもらうとき、遊びやリフレッシュ目的で預けるのはいつからが適切でしょうか?

義母や実母に子供を預けて旦那さんと2人ででかけたりしますか?

3ヶ月半の息子がいます!
完母なので2〜3時間くらいが限界ですが、たまには息子を預けて夫と2人でご飯行ったり映画見たりしたいなーなんて思うのですが、まだ早いですかね?
病院や用事ならまだしも、遊びやリフレッシュ目的で見てて欲しいなんて言うと義母にいい顔されないかなって思っちゃいます…
預けて出かけたりしてる方、何ヶ月頃からしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

半年くらいの時に預けたことありますが、気になってゆっくりできなかったです😅
遠慮もあるし2回くらいしかないです💦

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ!!!
うちもそのくらいの時に実母にお願いして、旦那と2人で焼肉行きました🥰
義母に言いにくければ実母にお願いしましょう、、!

moon

毎週だったら遊び過ぎって思われそうだけど、月一回ぐらいだったらリフレッシュ目的で預かってほしいっていうのはありだと思います😊それも1日ではなく2~3時間程度だったら全然ありです😆
息子さんが生まれてから3ヶ月半、赤ちゃんから少し離れて羽を伸ばしたくなりますよね☺️
私は長男が生後1ヶ月の時に実家泊まりに帰って、長男を子守してもらって1人で映画観に行きました😆

はじめてのママリ🔰

たまに預けて2人でデートしてますよ🥺
数ヶ月に1回とかです🫶
2人でゆっくり外食するだけでも気分転換になりますよね❤️

ママリ

1ヶ月の時から全然してました🥺
ご飯行ったり、映画いったり!🫶🏻

3人いる今も月1くらいは預けて
夜ご飯に行ってます🥺!

離乳食始まって母乳間隔あいてから預けて二人デートしてました!
それまでは、ミルク拒否で完母だったので🥲
義母さんは楽しんでおいでって言ってくれる方だったので遊んでる間は子供の事考えてソワソワしちゃいますが息抜きしてました!

はじめてのママリ

私も完母ですが、余程の理由がない限り預けたことはないです💦
上の子は幼稚園に入るまでは一度も誰かに預けたことはなかったです。
下の子はこの間、上の子が園の発表会があったので生後4ヶ月で初めて2時間弱実両親に預けました!

はじめてのママリ🔰

うちは夫と出かけるために預けたことはないですが、ばあばの家にお泊まりとか出来るようになったら、夜ゆっくり夫とご飯食べたいな〜と思っています☺️

3ヶ月で完母だとなかなか難しそうですけど、1〜2時間あればランチとかできそうですね!
実母や義母の方から、見てるからたまにら出かけてきなよー!とか言ってくれると楽ですが、なかやか言いづらいですかね😅