※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しの挨拶についてです。2LDK築10年木造アパート最上階に引っ越し…

引っ越しの挨拶についてです。2LDK築10年木造アパート最上階に引っ越してきました。ご挨拶しようと思い、日曜日の15時頃と、平日の18時前くらいに隣とお向かいと下の階のお部屋に訪問したのですが不在でした。

よく、3回くらい訪問して会えなければお品をドアノブにかけて一言添えるなどとネットでは見ますが、急にドアノブに何かかかってたら怖くないですかね?💦されたことがないもので💧オートロックなので住んでる人からだとわかるかもですが...。ちなみに北海道札幌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、なしですね😅確かに怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!旦那にすごい言われます😂不在でそうされたこともなかったのでどうかなと思いまして💦

• 12月13日
ともこ

私はお隣の方が三回行っても不在だった為ドアにかけてましたよ。
「1◯◯に引っ越してきました、よろしくお願いします」とメモも入れておきました。
挨拶の品だけかけてあったら怖いけどメモを入れて誰からか分かるようにしておけば大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!紙袋準備してもう一回訪問してみて不在だったらメモ入れようと思います✨

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私は同じような状況でメモをつけてドアノブにかけさせてもらいました!
メモがあれば怖くないと思いますよ😊
メモは内側の方に入れたらぱっと見じゃ見付けられなくて怖くなるので、外側から見えるような位置に入れておくのがいいと思います!笑

先日引っ越してきた下の階の方も時間が合わなくてドアノブにかけてくださってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今ならいいかなって時になると下の子が寝たり機嫌悪かったりでなかなか難しくて😭外側から見えるようにしておきます!笑

• 12月12日
はじめてのママリ

その時間ってみんな不在ではないですか?
 日曜日の10時、平日の19時くらいなら在宅してると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!特に19時は下の子の不機嫌マックスでお風呂入れてご機嫌とってるぐらいの時間でして😭なかなか狙った時間にこちらも伺えなくて💧子供だけたくすにも、主人もシフトなのでいなかったりなんです😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も札幌在住ですが、ポストに熨斗のついたタオル入っていたことはありますよ!😄子供が小さいこと、不在のためお手紙で失礼します!って書いてありました。ドアノブに何かかかっていたらちょと怖いけど、ポストならいいかも🤔

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ラップとかにしちゃったので、タオル買い直そうかな😂うー悩みます💦

• 12月13日