※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険とジュニアNISA、どちらがいいか迷っています。月の収入が少ないため貯金が難しいです。どちらがおすすめですか?

学資保険に加入するか迷っています。
月のお給料も少なめなのでなかなか貯金できないので引き落としにしていた方が貯まっていくとは思うのですがジュニアNISAというのもおすすめしている人をお見かけしたのでどちらがいいのか教えていただけると嬉しいです😃

コメント

89

私個人としては、長期運用できる変額保険がいいと思っています。

とりあえず、目的は「増やす」のか「貯めるだけ」なのか、ですね。
学資保険は利率がよろしくないので、増えないけど確実に貯められる。
資産運用はリスクもあるけれど、長期であればあるほどリスクはほぼなくなります。

よってうちでは子どもたちに変額保険を将来プレゼントして、中高生になったら勉強を兼ねて自分で運用をやらせてみようと思っています。

むーむー

ジュニアNISAと学資どちらか選ぶなら学資がいいと思います

うちは財務+学資+積立NISAです