※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供には、あんこやおせち料理は食べさせない方が良いです。辛いや酸っぱいもの以外にも、お餅は小さくても控えた方がいいですか?

1歳7ヶ月の子は、あんこ、おせち料理食べれますか?
お餅は小さくてもやめておいた方がいいですよね?

辛い、酸っぱいもの以外でこれはまだやめておいた方がいい物など教えてくださいm(_ _)m

コメント

♡mieeee♡

うちの子はまだお餅は食べさせてないです!あんこやおせちは食べれそうなら大丈夫ですよ♪♪

• -MH-

-MH-

遅くなりすみませんm(_ _)m

お餅少しとあんこ、どちらも義理母の手作りで少しあげました☆

• 1月5日
moon

お餅は絶対やめた方がいいです。
あんこも砂糖が多いので食べさせない方がいいと思います。
おせちって保存が効くように味が濃く砂糖もかなり使われています。
なので娘も食べられるものは砂糖を使わず、かつ薄味のを作りました。

ご飯を柔めに炊いてお餅みたいにしてきな粉かけてあげてはどうですか?

酸っぱいのは食べても大丈夫ですよ☆

• -MH-

-MH-

遅くなりすみませんm(_ _)m

お餅少しとあんこ、どちらも義理母の手作りで少しあげました☆
    でもやっぱり、喉に詰まったらとか甘さが気になるのであんまりあげて欲しくなかったです(>_<)

• 1月5日