※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいき🔰
子育て・グッズ

所沢市、入間市・狭山市の幼稚園について教えてください。来年度年少クラス入園希望で、のびのび系やマスクフリーの情報が知りたいです。気になる園はこでまり、ひまわり、めぐみ、わかばの森、若杉、狭山ひかり幼稚園です。

所沢市、入間市・狭山市(所沢市寄り)の幼稚園について教えてください。
引越しの関係で今からの見学・面接で来年度年少クラスに入園希望なので人気園は埋まっているかとは思います💦
発達ゆっくりな我が子にのびのびと過ごして欲しいので、のびのび系の園の情報ありましたら嬉しいです!
また子供の発達、特に言葉の面での成長の為、マスクフリー、マスク自由の園もご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです!
所沢市:こでまり幼稚園、所沢ひまわり幼稚園
入間市:めぐみ幼稚園、わかばの森幼稚園、若杉幼稚園
狭山市:狭山ひかり幼稚園
あたりが気になってます。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひまわり幼稚園は昔、園見学に行きました!
のびのびと過ごす幼稚園系だったと思います🤔
制服はありますが、着るのは特別な日(入園卒園式、終業式など)だけで、いつもは私服登園です👌園内も綺麗でした😊
給食はどうかはよくわからないですが💦

私的には所沢文化幼稚園系はのびのびしていると思います🙋‍♀️
ひまわり幼稚園とかの学区に住むなら、所沢第六文化幼稚園もバス通園範囲です!
発達ゆっくりな子は先生がしっかりみてくれていました!
ただここ数年で人気が高くなったので、これから入園できるかはわからないです💦

• みいき🔰

みいき🔰

ひまわり幼稚園はこれから見学予定ですが、近さ・雰囲気的に第一候補かなと思ってました!私服登園も娘には合っていそうです😊

所沢文化幼稚園系列は人気園そうで候補から外していましたが、発達ゆっくりな子にもしっかり対応してくださるならとても良いですね✨空きだけでも聞いてみようと思います!

幼稚園たくさんあってわからなくなってきてたので😂
    情報とても助かりました!ありがとうございました!

• 12月13日
はじめてのママリ

所沢住みなんで
こでまり幼稚園、ひまわり幼稚園の情報しかありませんが😂

2園ともマスクそこまで厳しくないはずです!
クラスみんなで移動や行動のときは付けますが、すぐ取っちゃう子もいます笑

2園とものびのび系で、来年入園も定員割れしてますよ!

こでまり幼稚園は
毎日制服
クラス単位で行動
夏は毎日給食
駐車場・道が狭いので行事の際は、徒歩や自転車の方が良いかもです
(毎日の送り迎えはバスもあります)

ひまわり幼稚園は
毎日私服
基本各自遊びたい内容で遊ぶ
お弁当でも、給食というか業者のお弁当?でも選べる(半日の日に延長保育だと絶対お弁当みたい)
道路は狭いところもあるが、こでまりよりは広く
駐車場も広い
こちらもバスあり

ちなみに、
大六文化幼稚園は去年は大人気でこの時期に入園だめでしたよ💦
今年はどうか分かりませんが、こども園になったのようなので人気かと思います😭

• みいき🔰

みいき🔰

詳しくありがとうございます!

マスクは厳しくないなら入ってから、着ける場面は交渉もありかもしれませんね🤔
    来年度には色々なコロナ関係の規制が無くなってるのが1番ですが😂

制服が楽でいいですが、ひまわり幼稚園の自由な感じも素敵です✨
    お弁当より給食が親としては楽で助かります😅

文化幼稚園はやはり人気なんですね💦こども園だと需要も多いですもんね。

情報ありがとうございました!
    来週には希望園を決めれるように頑張りたいと思います😊

後は見学で娘により合う所を見つけたいと思います🥰

• 12月14日