※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家の田舎での過ごし方について相談です。観光は1日で見終わり、お正月は4泊が多い。主人の家でリラックスできず、スーパーやドラッグストアが息抜き。子どもができて楽に。

義実家が田舎の方、帰省の際どのように過ごしていますか?
離島のため(コトー先生ほどの離島ではなく一つの市になっているくらいの規模です)
観光は1日で全て見て回れるほどしかないため、過去にしておりするところがありません。
お正月は4泊ほどすることが多く、初詣やお正月の集まり以外の日が数日あります。
主人たちは自分の家なのでただダラダラすればいいですが、私の立場からすると完全なリラックスは不可ですよね笑
都会や観光地であれば、少しショッピングモールに買い物などあると思うのですが💦
スーパーやドラッグストアに行くレベルでも息抜きになるようなレベルです。
子どもができてからはお世話があり楽になりましたが。

コメント

はじめてのママリ

うちは1歩も出られません😱
主人の実家は九州の田舎なのですが、帰省するときは主人の弟一家も同時に帰省、あちらには子供が4人もいるのでさらっと出るのが大変。

という理由で、義理実家、義理弟一家、我が家の計11人が3日間ずっとリビングにいるという地獄絵図です😇😇😇

コンビニすらないので散歩しようにも道路しかありません😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    簡単に出かけられないの同じです😮‍💨
    11人ずっと一緒はキツいですね😭コンビニなんて夢のまた夢です笑

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナ禍は一度も行かずに済んでいるので万々歳です…

次回行くとしてもうちの家族だけで初詣なり外出はしたいとは話しています。

• 12月12日