※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
家族・旦那

もう決まったことですが、義父に預けることに抵抗があります。長男の幼…

もう決まったことですが、
義父に預けることに抵抗があります。

長男の幼稚園行事で夫婦で参加。
次男も連れて行けるのですが1歳でいつ愚図るか分からないし、じっとして居られるかも不安。ということで誰かに預けることに決めました。いつもは実母に預けてますが平日なので不可能。他には夫の祖母に頼むこともありましたが、祖母が来る時は電車で1時間かけて来てもらいます。寒くなってきてるし、不便かけるので辞めました。そこで義両親しかいないと思い聞いてみたら了承してくれました。

が、、、!
お義母さんが来てくれるはずだったのに義妹が里帰りしてるから行けないと……。そんなこと前からわかってた事なのに、その日は祖母たちにお願いすると言ってたのに。🥲
ちなみに、来てくれると決まった次の日に義妹は退院してきました。

義両親、義妹とはとっっっても仲良くさせて頂いてます!
でも約束が違う🥲🥲

義父は救命救急士してて、頼りになるし、何かあった時いつも電話します。子どもたちも懐いています。ですが、育児経験が全くありませんし、私や夫抜きで子どもたちと過したことがありません。義母がいるからこそ安心していた部分はあったのでモヤモヤします。

コメント

deleted user

不安なので連れていきます。
幼稚園の行事のときに、パパが面倒見てればいいかなーって思います🤗

ママリ

幼稚園行事の前に練習がてら少しでも預けられないですかね?💦

  • くらら

    くらら

    数日後なので💦😭😭

    • 12月12日
ゆー

それはモヤモヤしますね😅

私も初めて義父に預けた時、かなり不安でした😵
その時も、え?義母いないの?って状況でしたw
義父も自分の子どもたちの育児してません💦
でも今ではかなり戦力です😊
なんなら義母より安心して任せられるくらい😅

義父さん、普段よく関わってくださっているとのこと。
信じて大丈夫な人だといいですね😊

  • くらら

    くらら

    体験談😭嬉しいです😭
    励みになりました…😭✨✨

    • 12月12日
deleted user

練習させてみてはどうですか?

  • くらら

    くらら

    数日後なので💦😭😭

    • 12月12日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

上の子の行事ありうちも実家に下の子預けましたが、うち以外他の家庭はみんな下の子連れてきてました🤣💔
少しでも不安なら下の子連れて行っても良いかもです!

  • くらら

    くらら

    先生に聞くのも手ですね🫢

    • 12月12日
はじめてのママリ

救命士なら安心して預けます😌

  • くらら

    くらら

    そうですよね😭✨💪🏻💪🏻

    • 12月12日