※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

皆さんならなんと言いますか?うちの夫はこどもの行事は毎回休みを取るの…

皆さんならなんと言いますか?

うちの夫はこどもの行事は毎回休みを取るので行きたいんだとは思うのですが口から出るのは文句ばかりです...


発表会があるのですが休みを取らなくてはいけなくてその時も平日に行事をするなんてこの幼稚園は頭おかしいと言われました

父親参観の時も文句たらたらで行けないと言うから私が行くねと伝えて当日下の子を母に預ける約束をしたり予定を色々母と打ち合わせしてその日を待つのみになったところでなぜかニコニコしながら休み取ったからと言われたので母に謝りの連絡を入れました

その後に行くなら駐車場がここで...と話をすると場所がわからないから近くのコンビニに停めて歩いて行くと言われそれはコンビニにも幼稚園にも迷惑がかかるからと言うとまた園の悪口をだらだらと垂れ流しました(しかも近くと言っても4歳連れて歩いたらたぶん2.30分はかかるところです

結局行くならそんな文句言う必要あるんでしょうか?
あと、幼稚園を探して入園できるように日頃の園にちょこちょこ通ったり(園のイベントなど)入るのが決まれば色々準備や細々としたことを段取りしたのは全部私です
そして今も園に通うにあたり準備やなんだかんだしてるのは全て私です

いいとこ取りだけする人が文句だけ言うのが許せなくてイライラしてしまいます

じゃあ、あなたの理念に合う幼稚園探して入園させて通わせたらって思ってしまいます...

私に対しての文句ではないけど日頃からよくあるのが食べ物とかでも気に入らないとコケにしたいだけします

私はごめんねこんなの選んでって言ったことはあります
みんなに食べさせたいから色々考えて買ったりしてるその行動を否定されたみたいでしんどくなります

こういうのってなんで言えばいいんでしょうか?

コメント

 sistar_mama

私なら「そんなに文句言うなら休みとらなくて大丈夫だよ、私が行くし下の子も母にみてもらうようにお願いしてあるから。子供が1番成長出来る幼稚園の行事だから私は楽しみだし、それを一緒に見守ってくれないんなら無理しなくていいよ。子供だって毎回、文句聞かせられて嫌だろうから」と。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    はっきり言えばよかったのですが行く気になってるのにダメかなと我慢してしまいました😵
    子どもの前で言うな!はしょっちゅう言ってます💦

    幼稚園の文句なのだろうけど私は私に対する文句に聞こえるし子どももそう聞こえたらと思うと聞かせたくなくてそこは注意してます😢

    • 12月13日