※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

生後3ヶ月でおしゃぶりを使っていた方へ。おしゃぶり嫌いな子はどれでも嫌なのでしょうか?オススメのおしゃぶりがあれば教えてください。

生後3ヶ月でおしゃぶり使っていた方、どれを使っていましたか?
今歯並びに影響しないのがあるのですが嫌がって吸ってくれなくて…おしゃぶり嫌いな子はどれでも嫌なのでしょうか?モノによっては吸ってくれるのでしょうか?
オススメあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

ヌークのおしゃぶりはめっちゃ嫌な顔されてオエっとしていましたが、ピジョンのは大丈夫でした🙌
哺乳瓶がピジョンなのでだからかな〜と思いました🌟

• ぷー

ぷー

回答ありがとうございます!
    ピジョンの乳頭保護器をガン拒否されるのですが大丈夫ですかね?笑
    ふだんは母乳で、哺乳瓶は母乳相談室を使っています。
    試さないと分からないですよね…

• 12月12日
はじめてのママリ

ヌーク使ってました!合う合わないわからずとりあえずヌークとコンビを買ったのですが、コンビの方がヌークに比べて重かったので咥えずらいようで、すぐに外れてしまっていました😅
少し大きくなってからはコンビもヌークもなんでも咥えられるし、どっちでも眠れるようになりました♪
他の方のコメントも見ると子供なりに好き嫌いありそうですね💦
ヌークの暗闇で光るは、真夜中でもおしゃぶりを探しやすくて助かりました🤭

• ぷー

ぷー

重いと吸いづらいとかあるんですね!なるほどー!
    とにかく日中全く寝てくれなく疲れてギャン泣きしてるので可哀想で…今使ってるのはchuchuっぽいです。結構大きいので重いのかも?
    違うの試してみます!ご回答ありがとうございます!

• 12月12日
ママリ

はじめまして。✨

主人が小児歯科医師です。
うちはNUKのおしゃぶり、哺乳瓶乳首を使用しています。

• ぷー

ぷー

回答ありがとうございます。
    哺乳瓶乳首にガーゼか何か詰めてますか?

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

ガーゼは使用していないです。
    主人いわくですが、NUKは他のメーカーに比べて少し吸いづらくできているようで、口腔内を鍛えるのに適しているそうです。
    口呼吸ではなく、鼻呼吸を生まれた時から意識して欲しいと常に言ってます😉💦

• 12月12日
  • ぷー

ぷー

乳首をそのままで空気吸ってしまったりはしないのでしょうか?無知ですみません。
    うちの子は反り返りが強くてお口ポカンなので尚更気をつけた方が良さそうです。
    歯並びにも影響するので大事なことですね。

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

哺乳瓶乳首というのは、授乳の際に使用する乳首のことです。
    わかりづらい文章で申し訳ありませんでした。
    哺乳瓶自体がNUKのものということです🍼!

• 12月12日
  • ぷー

ぷー

いえいえ!とんでもありません。以前、哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めておしゃぶりにしてるっていう方のコメントを見たような気がしたので、そういうことかな?と思いまして。
    こちらこそすみません💦🙏

• 12月13日
ちなつ

うちは色々試してピジョンだけ大丈夫だったのでピジョンです!いまだに精神安定剤なのか夜寝る前だけやめれてないですが…😂

• ぷー

ぷー

いろいろ試されてピジョンだけ!大変でしたね。ピジョンは万人向けなのでしょうかね🧐

• 12月12日
はじめてのママリ

うちは完母だったので、おしゃぶりは完全拒否でした🤣
いろいろと買って試したのですが、全滅しました、、、💦
哺乳瓶もダメで、ゴムの感じが嫌って感じでした。

• ぷー

ぷー

全滅でしたか!それはそれは…そういうお子さんもいるんですね。うちもほとんど母乳で、最近たまに哺乳瓶使うと嫌な顔するようになってしまい…お腹空いてれば飲んでくれますが。うちの子も全滅あり得るかもです💦

• 12月12日
ぺん

はじめピジョンを試しましたが合わなかったのか嫌がりましたがヌークにしてから嫌がることなく、外出時や寝る時に使ってました🥰

• ぷー

ぷー

みなさんヌークかピジョンですね!!
    とりあえずどちらかを買ってみようと思います^_^
    回答ありがとうございます😊

• 12月12日
年子ママ(21)

哺乳瓶はPigeonなのですが、おしゃぶりPigeonとNUKは合わなかったみたいで、リッチェルのおしゃぶりは大丈夫でした!

• ぷー

ぷー

おぉ、リッチェルですか!
    やっぱり子供によって全然違うちがうみたいですね😭これは実際使ってみるしかないですね!

• 12月12日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

おしゃぶりはその子によりますよね〜😅
    おしゃぶり4つ目でやっと見つかった感じでした😂
    試してみるしかなさそうですね😳

• 12月12日
  • ぷー

ぷー

そうですよね〜やっぱり皆さん何種類か試してる方が多いんですね!
    うちもがんばってみます😅

• 12月12日
らび

上の子は全くダメでした🤣👍もうゴム製の物は全て受け付けません状態でした🙋現在下の子はNUKのやつを使ったりPigeonのやつを使ったりと泣いたらどっちか入れてみてその時その時にどっちかはくわえてくれる時もありますがダメな時はダメです🤣🤣今回はおしゃぶりで寝てくれるように現在修行中です😂

完母ですが比較的NUKの方をおしゃぶりしてくれることが多いかな〜って感じです🤔回答になってなかったら申し訳ないです!参考程度に✌️

• ぷー

ぷー

全くダメな子もいるんですね!しかもダメな時もあるんですね。うちもおしゃぶりでどうにか紛らわしたいので頑張って合うやつ探してみます〜!とりあえずNUK買ってみようかと思います。回答ありがとうございます😊

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

色々試してNUKもピジョンもリッチェルも受け付けてくれませんでしたが、唯一フィリップスだけは吸ってくれました🌟
上の子が依存するくらいハマってしまったので最終手段だったのですが...どうしても寝て欲しい時だけ使ってます👶

• ぷー

ぷー

すごいたくさん試されたんですね!うちも全く寝ないので…会うのが見つかって欲しいです😣

• 12月12日