※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が上がっているこどもがいます。元気はあまりないが、受診すべきか悩んでいます。

もう一度受診した方がいいでしょうか?

今朝離乳食中にこどもが2回嘔吐しました
その時の熱は7.2分で、念の為病院に行きましたが喉も赤くなっていなかったらしく、腸の音なども変じゃなかったらしいので整腸剤と鼻水(先週の木曜から鼻が出ていました、熱などはなし)の薬をもらって終了

お昼はいつもより少なめの量でうどんをあげてみたら完食、水分も飲めました

ただ、お昼寝から起きてから熱を測ると8.1分に上がっていて、さっき測ると8.5分に

この場合もう一度受診した方がいいでしょうか?
元気はあまりないですが、グッタリしているというほどではない気がします

コメント

みいちゃん

8.5だと赤ちゃんも辛いし
脱水も起きやすいかもなので
一度、病院に電話して
午前中に受診したのですが午後になり8.5まで上がりました、この場合は受診したほうがいいですか?と電話するのがいいかと思いますよ。
高い熱ある子だと病院も受け入れてくれるか微妙なところありますよね。ご時世的に💦
お子様も何分も待つのも辛いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    夕方電話してみたところ、急を要する感じではなさそうとのことで、食欲もあったので受診はしませんでした
    ありがとうございました😭

• 12月13日