※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プテラノドン
子育て・グッズ

夕方ワンオペ要領よくしたいです😭晩御飯の準備まではなんとかできますが…

夕方ワンオペ要領よくしたいです😭

晩御飯の準備まではなんとかできますが
丁度食べ始める頃にグズりだす下の子
上の子は子供用のイスがあるのに
下の子の産後から私の膝の上で食べるようになり
椅子に座ってくれず💦

泣いている下の子をハイローチェアで揺らしながらご飯を上の子に食べさせますが
手で食べたり毎度ご飯が散らかって
食べ終わるとその片付け
そこまで終わってやっと下の子を抱っこできます😭

仕方ないとは思いつつ泣きっぱなしの下の子を
揺らすことしかできなくて
もっとやり方変えたらいいのかなぁと思いながらも
上の子は自分の椅子にすわらないし
座らせようとしても
お母さんのところがいい!だっこ!!とずっと大泣きでご飯どころじゃなくなります

お風呂の時間も下の子のミルクのタイミングみていれてて
上の子の寝る時間も決まってるので
あんまりゆっくりもできなくて

なにかコツとか
こうしてるー!とかあったら教えてほしいです😭

コメント