※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

旦那が嫌いで、離婚はできないけど、支え合える相手に出会いたい。友達の恋愛が羨ましい。同じような方いますか?

旦那のことが心底嫌いです。

喋りたくもないし視界にも入れたくありません。

自分から愛せて、支え合いたい、一緒にいたいと思える相手に出会いたいと思ってしまいます、

子どもがまだ小さいので離婚の選択肢はありませんが、自由に恋愛してる友達を見ると羨ましくて仕方ありません。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

私は子どもが6歳と4歳ですが、小さいからこそ離婚して恋愛出来るんじゃないかと思います!
大きくなるといろいろ分かってくるので、私はまだ別居中ですが「ママって結婚しないの?」とか聞かれます🤣
何も記憶に残らない何も分からないうちに離婚しとけばよかったかなと思います。
私も早く離婚して支え合える人と出会いたいですが、まあ子ども2人いるし大きいし無理かなって諦めてます😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

それは親にも言われました....
    ただ娘に寂しい思いをさせたくない(今後大きくなって父親がいない、保育園に預ける等)一心で我慢して生活しています....

• 12月12日

子どものためとといいながらも、仲良くない親をみるのはお子様も辛いと思います💦

はじめてのママリ

私もです。
もう愛とか好きとかないです。
けど結婚してまだ2年も経ってないから世間の目や周りの家族の目がありしないって感じです。
あぁ。あの時ちゃんと避妊してくれてて子供できてなかったらもっと見極めの時間あったのになー。って思うことあります。(避妊したと嘘つかれました)
でも私が浮気だの不倫したら親権取れなくなるのが嫌なので旦那不倫してかれないかなー。って日々思ってます。

ゆちゃ(29)

親が不仲なのを見せるのは一切子どものためになりませんよ。

結局は子どもを理由に離婚しない理由を作ってるだけです😖
将来それを知った時にこどもが傷つきます。
決着付けるなら早い方がいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

欲しい回答でないのは承知の上ですみません。
金銭面で子どもに不自由させたくないから別れないのであれば、お子さんには旦那さんのことが嫌いであることを一切気付かせないようにして欲しいです。

できていないのに子どものためにと言っているとしたら、ただの自分勝手だと思います。

私の両親は離婚していますが、お前のためにこれまで別れなかったと言われましたが、両親の不仲を感じる生活が本当に本当に嫌でした。
私から離婚してと言いました。
私のせいにするなよ、と思いましたし、今もそう思ってます。