※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらちゃんママ
住まい

こどもみらい給付金について。建売購入の方!  どのタイミングで申請さ…

こどもみらい給付金について。

建売購入の方!  
どのタイミングで申請されましたか?
建売業者さんと契約したタイミングの11月中旬に
申請したみたいなんですが、、。
その時点でかなりギリギリで上限に達する予定だから
早めに申請しますと言われました。

今日引き渡し(融資実行日)で、こどもみらい金はっきりもらえるかわからないと言われました。。。
100万円あてにしてたので
ショックすぎて、、、、


コメント

はじめてのママリ🔰

まだわからないなんてことないと思いますよ💦うちは受付終了になった日のあさイチにハウスメーカーの方が出してくれてましたが、間に合わなかったと2.3日後には連絡きてました。注文住宅ですが条件は同じかなと。

  • ゆらちゃんママ

    ゆらちゃんママ

    そうなんですか?!
    申請は受付てもらえてますが、
    上限ギリギリのタイミングみたいで
    申請している方の中でも貰えてる方貰えない方いるとの事でしたが、、
    申請してすぐ、分かるんですか??

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも申請は受け受けてもらってましたよ!同じく上限ギリギリのタイミングで、だめでした💦もしかしたらほんとに瀬戸際の人ヘの通知は遅れているのかもしれませんがもう締め切ってから2週間経ってるのでわかってるはずじゃないかなぁと思います。申請したときに報告ってありましたか?それとも、あとから「11月中旬にだしてました」って報告だったんでしょうか?
    実は出してもなかったってパターンの方も結構いたみたいですよ😭💦

    • 12月12日
  • ゆらちゃんママ

    ゆらちゃんママ

    そうなんですか!
    丁寧にありがとうございます!
    本日まだ分からないみたいでって言われました。
    大丈夫な場合は連絡来ないのですかね、、??
    はい!ギリギリなので、申請出しますと連絡ありました!
    ちなみに、いつくらいに申請出されましたか??
    ドキドキしすぎて、、不安です。。

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確か上限に達しましたと発表されたのが28日の夕方で、うちのぶんを提出したのが28日の朝イチだったそうです💦
    で、その週のうちには連絡きてました!

    • 12月12日
  • ゆらちゃんママ

    ゆらちゃんママ

    詳しくありがとうございました!
    とても助かりました!

    • 12月12日