※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき🔰
家族・旦那

旦那とは出会った婚活中から手繋ぎもなく、結婚して2年目くらいです、も…

旦那とは出会った婚活中から手繋ぎもなく、
結婚して2年目くらいです、

もう直ぐ新築の新居にも住む予定です。
今は、旦那の実家に居ます。

以前も現在も至近距離は大丈夫ですが、
指一本触れてこないです。
私から面白おかしく迫ることはよくありますが(笑)ハグしにいったり、、
それがいけないのか?
淡白なのか?分かりませんが。
そういう仲にならないのは、他に好きな人ができたのか?
私の性格があまり好きではなくなったのか?

あまりよくない事を考えてしまっています。

ここの所、旦那の仕事もかなり多忙で
そんな最中に、新居への準備も重なり
ますますそういう気が無いんだろうとも思いますが…お互い妊活するにも高齢なので 早めにとも思いますが…

次なる悩みが出てきて苦しいです。

それは、ここ最近かなり不機嫌な時が多く
返事がよそよそしい、
素っ気ない、心のこもらない言葉が多い事。
明らかに気に入らないと言うような 大きな咳払いが多い事。咳払いは、前から多かったですが。。
特に最近は、嫌悪感が湧いてきます。

かなり私の意見に対して、ネガティブになりがち、
メンタルがかなり弱い人なのか??
不機嫌が酷い時が多く、私の誕生日にも不満をぶつけられて散々な1日になりました。

双子座A型なんですが、淡白で かなり二面性があるのかも?偏見に聞こえたらすみません🙇‍♀

もう、別々の道を歩む方に話をしようか?
本気で考えてしまうけど、

理由を聞いた上で、こっちからは、どうしたら良いのか?で歩み寄りしつつ、
こちらの意見も言うべきかな?🤔と考えてます。

子供も欲しいし、
絆の繋がりのある結婚もしたいので、

あまり長くは様子見はしないと思いますが
旦那にタイムリミットを申し入れようと思ってます。

皆さんなら、こういう時は どうしますか??

コメント

単純に女性経験が少なく、誘い方がわからないだけではないですか?🤔

最近機嫌が悪いのも、仕事が年末近くで多忙だとか。疲れてるんじゃないですかね?
考えられる理由は色々あると思います。

そっけない理由というより、まずは何気ない日頃のコミュニケーションを取るのが先だと思います。

にっこり笑って「お帰りなさい、今日もおつかれさま。」。

ご飯食べながらでも「今日はお仕事どうだった?今は年末でかなり忙しいのかな??」とか。

向こうも主さんに対して不満があるなら、もちろんこっちにだってありますよね。
つまりはお互い様なわけです。

星座とか血液型とかそういうことで人間は決まりません。
統計学的にそういうデータは確かにあるのかもしれませんが、結局1番の原因はコミュニケーション不足によるすれ違いです。

自分の意見を聞いてほしい、子ども欲しい、夫婦としてあれもしたいこれもしたいの前に、「夫婦」などの肩書きの前に、人対人として、ご主人ってどんな人?を知ることから始める事が大事かなぁと思いました☺️

年齢的なリミットはもちろんあると思います。女なら当然ですよね💦
でも、コミュニケーションを疎かにするともっともっと無駄な時間を費やすようになります。

この方法が1番の近道なんじゃないかなぁって思いました🌟

それでも歩み寄ってくれなければ、違う人生を歩むのも私は素敵な選択だと思います☺️

退会ユーザー

ちなみに私たち夫婦も婚活から結婚してます❣️
    婚活男子の独特さというかクセの強さというか、そういうのはある程度分かります🤣笑

• 12月12日
  • みき🔰

みき🔰

確かにコミュニケーションは、ここの所 かなりおざなりかもしれません💦

それと私自身、かなり物静かな人間なので、尚の事かも💦

あまりボキャブラリーも無いもので、旦那には、申し訳無さもあります😢

• 12月12日
  • みき🔰

みき🔰

本当にコミュニケーションは、なんとかしたいと思ってます☺✨

婚活男性ならではの不器用さも可愛くていいんですけどね

怒ったりしてくるのは😥

婚活でしたか✨✨
    同じ方に出会えて嬉しいです☺✨

• 12月12日

退会ユーザー

まず、その主さんが感じている「申し訳なさ」を少しずつでも無くしていけると良いですね✨

夫婦は鏡です。
    主さんが自分に自信がなかったら、やはり旦那さんも自信がなくなると思います。

ボキャブラリーはなくても、「ありがとう」「おつかれさま」「にっこり笑う」は出来ます!

極論、言葉が話せなくてもコミュニケーションは取れるんです。
    でもせっかく伝えられる素敵な声を持っているのですから、私はそれを使わないのは勿体無いな〜と思います!✨

旦那も奥手も奥手、何もスマートなことはしてくれないけれど(笑)、作ったご飯に「美味しいよ」とか、家事し終わったら「ありがとう」とな、小さなところに気付いてくれます。
    やっぱり感謝してもらえたら嬉しいですよ🥰自己肯定感も上がります!!

それは男も女も関係ないと思いますから、まずは自分から発する!を私も毎日意識してます✨

• 12月12日
  • みき🔰

みき🔰

本当に些細な事でもコミュニケーションは取れますね✨✨
    その心がけで改善出来そうなら、何とかなりそうですが、
    また、旦那の不機嫌が続けば 本題に移ろうと思います。

優しいアドバイス身に沁みました😢
    ホント…コミュニケーションで変わる事もありますよね✨✨✨

アドバイスありがとうございます🙇‍♀

• 12月12日
pon

失礼な質問だったら申し訳ないのですが、付き合ってから夫婦の営みが全くないという事ですか?
恋愛に対してシャイで不器用なのかもしれませんし、他に理由があるか分からないですね。妊活するとなると旦那さんの協力が必須ですので一度話し合った方が良いと思います…。

• みき🔰

みき🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀

そうですね
    そういうのが全く無いです💦

シャイなのかも聞きましたが、
    そうでは無いと言ってました。

ホントですね💦
    話し合いたいと思ってます😢

• 12月12日
  • pon

pon

我が家も婚活(アプリ)で知り合い結婚しています。出会い方は関係なく好きな人とは触れ合いたいと思うのが一般的だと思うので何もないのが本当にビックリしています。
    婚活している男性は本当に色々なタイプが居ますし、旦那さんがどのようなタイプなのか分からないですが結婚出来たことに満足してしまったのかなと…恋愛経験が少ないとかではないでしょうか…?
    私は現在30歳ですが自分が妊娠しづらいと結婚前からわかっていたので、それも受け入れてくれる方で妊活に積極的になってくれる方を選びました。
    結局不妊治療は1年半しましたし、1度流産もしているので妊活は思い通りに進む事の方が少なかったりします。年齢を重ねるとだんだん妊娠率も下がってきますから、早くお話しできると良いですね!

• 12月12日
  • みき🔰

みき🔰

無事に妊娠されてますね✨✨おめでとうございます☺✨✨
    確かに 旦那は恋愛経験も少なそうです🤔

旦那は44歳で婚活してたくらいですからね!

私自身、年齢的にも
    半ば焦って結婚もしたので、
    見極めが甘かったかもしれません。

子供好きな人と結婚したいです😥

• 12月12日
  • みき🔰

みき🔰

不妊治療大変でしたね!
    頑張ってる方には頭が下がる思いです!
    私は、話合いを頑張らねば😢

ですよね〜!
    好きな人と結婚したのに、
    触れ合い無しとか どうかしてますよ😢

触れ合いがあるのが普通だと思うんですけどね!

私もビックリですよ〜😦

• 12月12日
  • pon

pon

すみません、間違えて新しくコメント投稿という形で返信しちゃいました😭

• 12月12日
  • みき🔰

みき🔰

大丈夫ですよ☺✨

• 12月12日
いちみちゃん

出会ってから今まで手を繋いだこともなくSEXもしたことないということですか?
それで2年経って新築の家は建てると🤔
不思議な関係ですね!

子供のことや家のこと、話してから結婚したわけではないのでしょうか?
2年も経ってしまいましたが、まずはきちんとお互いの結婚観や人生観、今後のことお話しされた方がいいと思います。

• みき🔰

みき🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀

私達は、婚活で出会って結婚しました。

プロフィールを見て、お互いに同じ意見でしたので。

旦那の年齢的にも家を欲しくても家のローンを組むのにもタイムリミットがありました。

そうですね💦
    そういうのは、無しですね!
    私は、男女関係とかは受け入れられるんですが、
    今の状況だと そこにも気持ちが行かなくて💦

そうですね💦
    結婚観、人生観 話し合いたいと思います!

• 12月12日
  • いちみちゃん

いちみちゃん

プロフィールで同じ意見だったということは、みきさんが子ども欲しいように旦那さんも欲しいと言っておられたとのことでしょうか?

年齢的にも妊娠するなら早い方が良いと思いますし、どちらかに原因があって子どもが授かりにくかった場合にはもっと時間がかかってしまうので、家よりもまずはそちらの方が先に取り組むべきかなと思います!

• 12月12日
  • みき🔰

みき🔰

はい、そうなんです。

まさにその通りです😢
    旦那には、妊活のタイムリミットに対する危機意識が低いと思ってます。

• 12月12日
pon

ありがとうございます✨
不妊治療はまだ薬と注射で初歩の治療だったのでもっと頑張ってる方よりはそこまでという感じだったんですがそれでもメンタルがかなりやられるのでそこが辛かったですね。
大きなお世話かもしれませんが、不妊治療ではなく自分に問題はないか、旦那さんに問題はないかの検査はしておいた方が良いと思います!

44歳で婚活なら恋愛経験は少ないと推測出来ますね、初婚ですよね?

私も焦って婚活して夫と付き合って半年のスピード婚でしたので見極め力なかった?とか離婚考えたこともありましたよ。
お互い子供は欲しいですが子供は苦手(接し方が分からない)なので💦
本当に話し合いは大事だなーと思います。まぁ我が家も価値観のズレなどは未だにありますけどね!笑

• みき🔰

みき🔰

私は、皮様嚢腫(大きさはかなり小さい 大豆くらい?)なので妊活にハードルありそうです。
    今年、1月くらいに初めての婦人科行って分かりました😥

生理が止まらなくて焦って😥

旦那にも伝えましたが
    あまり理解してない様子でした😥
    年齢的にも危機感感じるのに皮様嚢腫って💦

旦那は、まだ不妊かは見てもらってないですね。
    私がこっちの実家に来る寸前にタバコを禁煙始めてくれたけど。タバコの吸い量によって影響はありそうですね😥

やはり不妊治療ってメンタルがかなり大変ですよね😢
    そこを乗り越えたのが凄いと思ってます☺✨✨

半年は、早いですね!
    価値観のズレは、うちもあります😢

話まで聞いていただいて
    アドバイスまでありがとうございます☺✨✨✨

とにかく、今やれることをやらねば!!

• 12月12日