※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoko
妊活

不妊センターの転院を考えています。採卵のタイミングや初診の必要性について相談したいです。転院時の病院への連絡タイミングも教えてください。

不妊センターの転院を考えています。
次はまた採卵からなのですが、
どのタイミングで病院に行ったら良いのでしょうか。
最後の卵の移植が終わったところでして、
生理がきたらすぐに採卵準備に入りたいのですが
その前に初診しておいた方がいいのでしょうか。
今回の移植の結果はまだわかっていないのですが
ダメだったとき、すぐにまた採卵したくて…😭

転院する時どのタイミングで病院に電話をしたら良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は最後の移植周期が始まった時に、この移植が駄目なら転院するので紹介状用意してくださいとお願いしました🥺

転院後すぐ採卵できるかは病院によると思うので、先に聞いておいた方がいいと思います💦

私が転院した病院は、初診時に治療計画書作成しなければいけなかったので夫の同席が必要、また採卵前に前の病院ではなかった検査なども必要だったので、最初の周期は採卵はできませんでした🙅‍♀️
8月中旬判定日→9月初旬転院先初診→生理までの間に検査で数回通院→10月上旬生理開始&採卵周期スタートでした。
転院先への初診予約は、最後の移植周期がスタートしたタイミングで事情を話して予約しました。