※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルトンセットの洗剤について、ミルトンとミルトンCPどちらを買えばいいですか?

おさがりではじめてのミルトンセットをもらいました。
中に入っていたのは容器のみで、説明書などもなく洗剤などは自分で買うのですがミルトンとミルトンcpどちらを買えばよいのでしょうか?

コメント

maru

ミルトンの洗剤と、ミルトンの消毒タブレットを買えばいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

これ使ってました。どちらでもいいです!
ミルトンは液体。ミルトンcpはタブレットです。どちらも水と一緒に使います。
液体の方の入れる量は蓋に計量部分があります。三角になっている部分です。
cpの場合は2リットルに対して1錠です。最大4リットル入る容器なので、入れても2錠までです。
ミルトンは薬局などでしか売っていませんが、cpは赤ちゃん用品店でも売っています。
あとは置く場所の問題とか、開けるのにハサミが絶対必要とかの違いですね。
我が家は使う場所がキッチンであまり物を置けなかったのでcpにしました。
薬局でも最近はミルトンを見なくなったし、cpの方が実家に行く時も持ち運びやすいのでcpにしました。

洗剤についてはしっかり濯ぐなら市販の食器用洗剤でも構いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    ミルトンcpの方を買ってみることにします!!

• 12月12日