※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
雑談・つぶやき

最近なんでもマウントマウントいっててTwitterに年賀状マウントってトレ…

最近なんでもマウントマウントいってて
Twitterに年賀状マウントってトレンド入ってて
何かと思ったら子供の写真とか。
マウントなの?それ💦

干支の絵が無難とかコメントあるけど
写真入ってるのもらう方が嬉しいけどな😭
人にマウントとられたとか感じたことないし
嫉妬や僻みもあまりないからわからないけど
やだな

コメント

ママリ

マウントだと思うってことは、相手を僻んでるって事なんじゃないかなって思います😂
年賀状位でマウントだなんて言われたらたまったもんじゃないですよね😅

• りす

りす

そうですよね💦
    勝手にマウントとられたーとか
    言われても困りますよねそんなつもりなくても…
    年賀状交換するくらい仲良しの友達なのでその子のお子さんの写真の年賀状みたいし逆に写真じゃない方が寂しいです😂
    マウントなんて言葉流行らなかったらよかったのにと思っちゃいます🫣

• 12月12日
はじめてのママリ

私もTwitterさっき見てなんじやそりゃ〜ってなりました🫣

確かにわざわざ大学の入学式写真で大学名の看板とかはそういう意図あると思われてもおかしくないかもですが🤣

りーさ

本当になんでもかんでもマウントですよね。
これだけあるともうマウントの地雷全部避けて生きてくのは無理そうです😂
すでに誰かのマウント地雷踏んでそう…。
私自身は他人にあまり興味がないせいか、全然マウント感じないのである意味幸せかもしれない😂

密かに不妊で悩んでる人もいると思うから、見せつけないのも優しさだよね。

はじめてのママリ

いろいろめんどくさくなって今日年賀状じまいしました。
写真載せる?載せない?子供2人の写真は平等に同じ枚数?(娘はもう写りたくないお年頃)、とか。
やめてスッキリしました。

マウントとかネガティブな言葉が多様されるの嫌ですよね

ゴメス

年賀状の意味って何だろう?って考えた時に、年賀状でくらいしか遣りとりが無い人に、現在の自分の姿と近況を伝える事だと思ったので、子供のだけではなく自分も入った写真を入れてます。
それがめっちゃ高い海外のリゾート地の写真ばっかりとかだったら、自慢入ってる??ってなるかもしれませんね😅

ちょこっと🍫

今時年賀状なんて身内ぐらいにしか送らないからマウントもクソもないですよね🥲

不妊がっていうけど、
私不妊です、私不妊治療してます って公表する一般人なんていないですし言われなきゃ知らない事ですしね🙁