※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お出かけ

スタジオアリスで写真撮影された方に質問です😌スタジオ撮影未経験でよく…

スタジオアリスで写真撮影された方に質問です😌

スタジオ撮影未経験でよく分からないのですが、出産した病院からもらった生後5ヶ月までに使える撮影券を使って下の子のハーフバースデーを撮りたいと思っています!
その際、上の子の七五三の撮影(2歳7ヶ月頃)を同じ日にしてもらうことは可能でしょうか?
可能だとしても大変でしょうか…😅

また、兄妹や親子一緒にも撮影したいんですが、そうなると別料金になりますか?

コメント

ママリ

上の子の撮影と一緒も可能ですがあまり小さいと大変だから別をすすめられる事あるようです!
私は上が大きいので七五三のついでに下の子もワンショット撮って貰った事がありました!
兄弟や家族が一緒でも料金同じでした!
ただカットが多いとその分購入する枚数など多くなりそこで金額が変わってきます!

• ゆず

ゆず

そうなんですね!
    上の子、絶賛イヤイヤ期なので耐えられるか微妙ですが…😂
    ワンショットだけ撮ってもらうこともできるんですね!初めてのスタジオだし、どうせ行くなら記念に撮ってもらいたくて😌
    料金同じなら安心しました!たくさん撮ると迷って結局金額跳ね上がりそうです(笑)

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

でも上の子が男の子ならヘアセットも早いと思います!
    女の子は結んで付け毛付けてもらって化粧してって時間かかりました😬
    1ヶ月の娘さんなら着替えて終わりで
    グズリ無ければ楽かと思います!
    うちも下の子の2歳の撮影先週行ってきましたが
    中盤から飽きて大変でした。
    おやつ、飲み物、おもちゃなどは持っていった方がいいと思います🥰
    いい写真撮れるといいですね😍

• 12月12日
ママリ

実際それしました😅
3人子供いて、下の子のお宮参りついでに、上二人の七五三撮りました!
病院からもらったクーポンで3人分撮影料は無料になります(親入りの家族写真含む)✨
むしろ、上の子だけの写真とかも撮りましたよ😊
どういう組み合わせで撮ろうとも1家族で1回分の撮影料なので、そこは撮られないかと。
どの写真を撮影券の特典で使うかも決められたかと。
半日かかるので疲れますけどね😅

• ゆず

ゆず

3人分の撮影料無料になるんですね!すごい✨じゃあむしろ一緒に撮ってもらったほうがお得ですよね!
    でもその分時間はかかりますよね😅
    ついでに上の子の撮影もお願いしたい場合は予約時に伝えればいいのでしょうか?

• 12月12日
ぽんママ

1人ずつも、兄妹撮影も、家族撮影も全部できますよ!
1週間前にwebでネット予約したら、マグネットのプレゼントもついてきますし、それぞれの撮影項目を入力したら大丈夫です!
ただ、もらった撮影券のプレゼントは、ハーフバースデーのお子さんが写ってる写真のみが入れられるので、上の子単体の写真は入りませんのでご注意を。
撮影する日の混み具合や、衣装の着数、お子様のぐずり具合で時間は変わってくるかと思います💦
飲み物や、お菓子、おもちゃなど持っていくと良いですよ!
あとは、大人の着替えるスペースは、大人の着物レンタルしてる人しか使えませんので、親は家から準備していきますよ!