※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で人工授精を受けている女性が、クリニックでの対応に不満を感じています。先生の発言に傷つき、クリニック通院を迷っています。アドバイスを求めています。

1年くらい前からシリンジ法で妊活を始めましたが、なかなか授からず、不妊治療クリニックに半年前から通い始めました。
色々検査をし、2人とも特に問題はなかったのですが、夫が膣内射精障害のため人工授精からスタートしました。
4回人工授精をしましたが、まだ授からず。。。
先日も生理後に受診したところ、担当の先生から診察室に入るなり「来ちゃったか」と言われ、
排卵検査の時も、「卵っぽいのはあるけど、排卵検査薬が反応してないから分からないね。また来週来て。とりあえず今日セックスしといたら?」と言われました。
膣内射精障害のためセックスは出来ないと伝えているのに、デリカシーのない言葉に傷つきました。
人工授精の時の精液検査は問題ないので、授からないのは私の方に原因がある思いますが、このままこのクリニックに通い続けるかどうかを迷っています。
ほぼ愚痴のような投稿になってしまいましたが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ねこ

そのクリニックは不妊治療で有名なクリニックでしょうか?ちょっとデリカシーのなさやプロ意識にかける先生がいる病院なんだな...と思ってしまいました😅
ちなみに検査はママリさんはどんなことしましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    不妊治療を主にされている婦人科クリニックです。
    良心的な価格だとおすすめされて通いはじめました。
    検査はホルモンの血液検査と卵管造影、クラミジア検査等をしました。
    また通い始めて半年だし、先生の対応ってこんなもんだよなって思ってはいるのですが、今回はなかなかにメンタルがやられてしまいました。。。
    前向きになれなくなってしまって通い続けるか迷っています。

• 12月12日
  • ねこ

ねこ

価格問題はありますよね、不妊治療高いですもんね😰私は旦那の精子が少なかったので最初から体外受精でした。
    テレビに出るほど有名なクリニックなので値段がものすごく高かったですが1回で授かれたので結果的に良かったな〜と思いました。先生は毎回変わるのですが、情報共有もしっかりされていますし、デリカシーにかける発言をされる方はほとんどいないので病院によるのかな😓
    転院もいいのかなと思いますが、多分検査がまた1からになると思うので費用や時間などを考慮してもなかなか難しいのかなと思ったり😭ちょっと休憩してもいいのかなー?と思います!

• 12月12日
りー

夫婦共におんなじような状況のものです。先生からすると何人も1日の間に見てるので膣内射精障害のことなんて頭から抜けてるんで、そうゆう言い方をするんだと思います。

わたしのクリニックにもおんなじような先生がいますけど、その先生がいない日にクリニック通うようにしてます!

転院するのもありだとは思いますけど、わたしは通いやすさを優先してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じ境遇なんですね。
    心強いです。
    先生の対応ってこんなもんだよなって分かってはいるんですけどね。今回は少しメンタルにきてしまいました。。。
    このクリニックは担当医の変更が出来ないのと、家から遠いのでこのまま通い続けるかどうか迷ってます😞

• 12月12日
  • りー

りー

わかってても辛い時は辛いですよね💦変更ができないのは辛いですね😅わたしのところは先生より看護師さん達がいい人なので先生に聞かずに看護師さんに要望言ったり今後の予定とか教えてもらったりしてます😆家から遠くてその先生だとわたしだったら転院するかもです!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

不妊治療専門のクリニックとかですか?
私前は普通の産婦人科(体外受精までできる)通っていましたがデリカシーない➕メンタル考え無さすぎで専門クリニックに転院しました💦
先生達寄り添ってよ!とまでは言わないですが不妊ってやっぱメンタルくるので言葉も考えて欲しかったです……
専門クリニックは先生方も優しくデリケートな問題と皆さん周知してくれてるので嫌な気分になることなく通えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    不妊治療を主にされている婦人科クリニックです。
    そうなんです😣寄り添ってまでとは言わないし、先生の対応ってこんなもんだよなって、分かってはいるんです。
    でも、ちょっとしたことで落ち込んでしまって、病院に行くのが億劫になってしまいました。。。
    少しお休みするか、転院するか主人と相談してみます。

• 12月12日
みーな

私も同じです!
1年前からシリンジでやってて、夫は膣内射精障害。
原因不明の不妊症で、この前人工授精2回目やってきました!

私も毎回「この日にセックスしてもらって〜」と言われますが、先生は患者さんたくさん見てるので、膣内射精障害だということを覚えてないと自分に言い聞かせてます😅
あと、射精できないけど、私はシリンジの前にセックスしますよ!
おりものが多い方が良いですし、たま〜に射精できる時もあるので😌

でも、毎月数回通うし、信用できないのなら、他の病院に変えても良いかもですね。
通うの嫌になっちゃいますしね。

はじめてのママリ

「不妊治療専門のクリニックの方が妊娠までのアプローチが早い」もいうのは有名な話です。

不妊治療専門にしてない産婦人科の先生なんて、専門外だからって対応で冷たいもんですよ。

料金の安さで選ぶのは良くないと思います。
家を買う事と同じくらい、人生を左右する一生に一度の大事な時ですからね。

価格と先生の良心度は必ずしも比例しないと思っています。

私が同じ立場であれば、転院一択です。

それと、卵巣年齢なども調べてもらいましたか?
問題無いなら、漢方に頼ってみるのはどうでしょう?

私は、卵巣年齢40代前半と診断され、旦那は精子欠乏症?と診断が出ましたが、高麗人参エキスとローヤルゼリーとプロポリスを毎日飲み続けました。

旦那には精子に効く高麗人参エキスのみ毎日飲み続けてもらいました。

その結果、すぐに人工授精でき、2人授かる事ができました。

その代わり、山田養蜂場は濃度が低いので除外する事と濃度の高い=お値段の高い物を飲み続けて下さい。
濃度が薄い物やカプセルなんて、ハッキリ言って効果がありません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲み始めてから旦那の精子は基準値以上の結果になり、人工授精の1回目で2人とも授かっているので、間違いないと思います。

濃度の低いバッタモンを飲んでいても意味なんてありません。
    くれぐれも、高い商品を選ぶようにして下さい。

• 12月12日