※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐、どちらがいいか迷っています。購入時期も悩んでいます。

3人目でベビーカーや抱っこ紐買い直す方、どのタイミングで買いましたか?

予定日は4/3です。
今後使う予定がないのでできるだけ安く済ませたいです。
ベビーカーは2月に型落ちが安くなると書いてあったので、正月のセールで買うか2月まで待つか、生まれてから買うか悩んでいます。


あと上2人と赤ちゃんを連れて出かける場合、ベビーカーと抱っこ紐どちらがいいのか決められません💦


田舎なので基本車移動ですが、公園や学校の行事は徒歩です。
あと毎週上の子の習い事でショッピングモールの中にあるスイミングがあり、待ち時間が1時間ちょっとあり抱っこ紐だときついかなと思っています。


みなさんならベビーカーが抱っこ紐、購入時期などどうしますか?

コメント

deleted user

今回、抱っこ紐を新たに買いました!

ベビーカーは3月くらいに買う予定です。

  • ママリ

    ママリ

    どちらも買う予定なんですね✨
    ちなみに抱っこ紐はなんのメーカーの物を買いましたか?

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビービョルン ミニです。

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    店頭で見てみます。

    • 12月12日
えるさちゃん🍊

抱っこ紐買い直しました!
うちはコストコでたまたま安くなってたので買いました🤣

  • ママリ

    ママリ


    抱っこ紐腰とか肩が辛そうで…。
    11ヶ月のお子さんに使われているんですかね?
    体重が増えても問題なく使えていますか?

    • 12月12日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    そうです!
    たまに息子にも使います👍
    問題なく使えてますよ😊
    今まで肩に全部重さがくるやつだったのでエルゴにしてからは快適です😊

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ


    エルゴ人気ですよね✨
    よく聞くのはエルゴとベビージョルンなんですが、種類がたくさんあってどれがいいのかわからなかったです😱

    • 12月12日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちもエルゴ種類多すぎて未だに自分が何使ってんのかわかりません🤣

    • 12月12日
キウイ

3人目おめでとうございます。

3人目は色々買い直しました。
ベビーカーはエアバギーフロムバースに、抱っこ紐はエルゴのオムニブリーズ買いました。

ちなみに、お下がりしたのが帰って来たので、抱っこ紐は夫と使い分けてます。

  • キウイ

    キウイ

    抱っこ紐は1ヶ月検診までに買い直しました。

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    どちらも買い直したんですね✨

    ベビーカーか抱っこ紐のどっちかひとつ買うとしたらどっちのほうが使う頻度が多いですか?

    • 12月12日
  • キウイ

    キウイ

    上の子の保育園と習い事の送迎があるので、抱っこ紐は毎日使います。

    でも、私はベビーカーもないと無理です。。。
    末っ子は抱っこ紐であまり寝ないので、長時間のお出かけは、ベビーカー必須です。

    • 12月12日