※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅたろう。
子育て・グッズ

出産後に母乳とミルクを与えた経験があり、混合栄養だと思っている女性が、自身が完母なのか混合なのかを知りたいと相談しています。

これって完母?混合?

母乳関係の話になるので
気になる方は読まれない方がいいかと思います💦
完母が凄い、ミルクが凄いという事ではなくて
ただのくだらない疑問ですので
あまり深く考えずに読んでくださると嬉しいです。
ご不快な思いをさせてしまった方がいたら
申し訳ありません。

それでは、以下質問(疑問?)となります。
皆様、日々の家事育児お疲れ様ですっ!
┏○ペコッ

先日、2週間検診を受けた際に
赤ちゃんは栄養を何で摂ってますか、という
問いがありました。
完ミ、完母、混合の選択肢があり、
私は完母に丸をつけて検診を受けたのですが
後々考えると、
あれ?私、ミルク飲ませたことあるなぁ……と。
‪と言いますのも、
産後、入院期間中は母乳が安定せず二回程。
その後、息子が黄疸で入院してしまったので
その期間中は病院でミルクだと思います。
退院後は主人が「ミルクあげてみたい!」とのことで
ミルクをあげました。
夜中母乳が枯れた時もあったので、
その時もミルクでした。多分一~二回?

この感じで行くと
私は混合なのでしょうか?
それとも完母なのでしょうか?
•́ω•̀)?

コメント

deleted user

私の考えですが
くぅたろうさんが
今日の現時点で息子さんの栄養源としてあげているのが
母乳なのかどうかだと思います🥰

読んでいる限り完母だとおもうのですが
今までミルクをあげたことがあるだけで
普段は母乳という認識で合っていますか?✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    お二人のお子様の育児、毎日お疲れ様です💕

    • 12月12日
  • くぅたろう。

    くぅたろう。


    コメントありがとうございます!

    そうですね、
    その認識で合ってます♡

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    であれば完母だと思います🤱✨✨

    • 12月12日
  • くぅたろう。

    くぅたろう。


    2週間検診で嘘ついた形にならなくて
    良かった……笑

    • 12月12日