※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
妊活

妊活中で基礎体温が低く、妊娠初期症状がない。無排卵か不安。経験者いますか?

2人目の妊活をしています。
産後生理は8ヶ月で再開し、28〜30日周期と安定し4ヶ月目です。

アプリによる生理予定日は12/28日です。

基礎体温はストレスになるので計っていませんでしたが、参考に計ってみると、
28日 36.70℃
29日 36.69℃
でした。

長男妊娠前に基礎体温を計っていた時(8月)は、高温期36.70℃〜で、36.50℃以下になると生理が来ていました。

今回高温期の体温が中途半端で、ただ遅れているだけなのか、それとも…とモヤモヤしています(^◇^;)
寒いから体温が低いのか…もしかして無排卵なのか…。

基礎体温が以前より低かったり、以前より低くなったなに妊娠された方はおられますか?

今回は妊娠時と違って妊娠初期症状らしきものは全くないです。😭

コメント

2Lii

私は完母で、生理が安定し出したのがここ最近です。
しかも1人目の時より基礎体温も低く、高温期も低かったです。
けど、妊活緩く始めた月に妊娠しましたよ!

  • さーさ

    さーさ


    ご懐妊おめでとうございます╰(*´︶`*)╯✨

    そうなんですね!♡
    差し支えなければ高温期で何度くらいだったか教えて頂けますか?

    • 12月30日
  • 2Lii

    2Lii

    36.5〜36.7とかでした。

    1人目の時は37.0度超えてました〜〜

    高温期なの?って感じでしたね🙄

    • 12月30日
  • さーさ

    さーさ


    なるほど!私も少し希望が…
    1人目は生理予定日に気づいたのですが、2日後に37℃に上がっていたのですが今回は微妙で…(^◇^;)
    淡い期待をしつつ、一週間生理来なかったら検査薬試してみます。
    ありがとうございました!^ - ^

    • 12月30日