※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友達が妊娠してから上から目線で話すのが嫌。SNSで子どもの成長を書くと批判される。妊娠後、友達の態度が変わり、気になる。妊活をしていたが友達が先に妊娠し、上から目線が増えた。どう接すべきか相談。

友達が妊娠してからめちゃくちゃ上から目線で話すのが本当に嫌です😔

Twitterで子どもの成長を書くとコメントで色々言ってきます。
(ネットでは顔出しはしてないです)
子どもが歩いたことを書くと→そのぐらいの年齢なら歩いてる子多いよね!
友達の子どもと遊んでる写真を貼ると→コロナ心配〜、、、など

前は気にならない程度でしたが妊娠してから態度が変わりました
ましで無理。

たまたま夏ぐらいに妊活を始めて友達が先に妊娠できたからなのか上から目線で話すことが増えました!
みなさん、そんな友達にどうやって接してますか??

コメント

3-613&7-113

はじめてのママリさんは、第二子妊娠中てことですか?お友達は第一子?それ以降の子ですか?

• ままり

ままり

分かりづらくてすいません💦
    私は2人目の妊活中で、友達は1人目を妊娠中です!

• 12月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それなら、(意地悪ですが😅💦)スルーです。相手から来ても「は?未経験者が、何知ったかぶってるの?」て笑って無視です。

• 12月12日
  • ままり

ままり

意地悪じゃないです💪
    ほんとに知ったかぶってるの?って思ってます🥹💓

• 12月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ですよね😅💦スルーで良いと思います😊

• 12月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    話を聞いてもらえてスッキリしました🎉

• 12月12日
ママリ

きっと、その友達ママリさんのこと羨ましいんだと思います!!
なにかと張り合ってきているので自分の現状に満足できなくて楽しそうなママリさんに嫉妬しているんだと思います。
私は、徐々に距離あけてフェードアウトか本当に必要最低限のやり取りしかしないです。
あとは、アカウント変えます。笑

• ままり

ままり

やっぱり距離を取る感じになりますよね😔
    本当に悩みます💦

• 12月12日
はじめてのママり🔰

私の友だちと全く同じです!
先に向こうが妊娠した時、陽性の妊娠検査薬付きで報告してきて妊娠するのに2ヶ月もかかった〜疲れた〜と。本当イラッとしました!全部上からです!その友達には妊娠報告はしない予定だし産まれても顔見せない予定です。

離乳食もまだあげてないんだぁ?私はその月齢にはあげてた!とか、夜泣きで寝不足〜今のうちにに寝溜めしといた方がいいよ〜とか…
どのくらいの仲の良さかわかりませんが、私なら赤ちゃんの成長ってそれぞれだからね〜とか、うちの姪っ子(親戚)は違ったわ〜笑
、などと軽い感じで反論します🤭

• ままり

ままり

やばっ!!
    同じ過ぎます。
    妊娠した方が偉いって考えなんですかねぇ😔
    ほんとに意味分かんないです!

• 12月12日
モモンガ

私ならスルーしちゃうかもです💦その方は第2子なのか第1子なのかわかりませんが育てたらきっとその子は歩いたァーとか寝返りしたぁ!と遠回し自慢始めてくるかと思うのでその時にスルーしちゃうかもしくは同じように大体の月齢の子ってこんくらいでするよね!て言っちゃうかもです🤣

• ままり

ままり

スルーが一番ですね!
    同じこと言い返すの最高です🥹

• 12月12日
  • モモンガ

モモンガ

友達の話ですが、友達が2人目を妊娠中子なしの友達がやたらと育児についていってきたみたいです。その子は子供いない代わりに妹に2人お子さんいるみたいでまるでその妹の子が自分の子みたいに、友達に2人育児大変よー夜寝れないのよーとか言うらしくて💦え?なんでお前が言うの?てなったらしいです💦

そのお友達もまだ産んでもないのに育児についてとやかく言われるとは?てなるのでほんとに言い返しちゃいます笑

• 12月12日
  • ままり

ままり

えぇー!!ヤバいですね🥲
    そもそも子育てって、
    妊婦、出産、子育てが1セットぽいのに生まれた後だけ経験しても「ちょっと違う...」ってなります😔

言い返すのアリです🥹

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私ならスルーします😭
むかつく友達ですね。いちいちつっかかっくる=妬んでるん

やと思います!
ほっときましょ😭