※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

幼稚園で息子が友達に手紙を書きたい。手紙内容はあそぼうね。相手のお母さんの反応が気になる。皆さんはどう思いますか?

幼稚園でお友達へのお手紙について。

年少さんの息子が、幼稚園で1番仲の良いお友達(女の子)に手紙を書きたい!と言ってきたので、文字を書くのは手伝って、文章は本人が考えた手紙があります。

〇〇ちゃん喜んでくれるかなぁ?と息子は言ってますが、相手方のお母さんは、どう思うかなぁ?と私は思ってしまいます。

幼稚園で手紙は禁止になってません。

迷惑な事してこないでよ〜とか思われるかなぁと思って。

手紙と言っても、またあそぼうね ってそんなレベルの手紙内容です。

皆さんはどう感じますか?

コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

私なら娘がお手紙もらったらめちゃくちゃ嬉しいです🥺💗
迷惑だなんでいっさい思わないです💗💗

はじめてのママリ🔰

お手紙嬉しいですよ✨
下の子も男の子からもらったことありますが娘がとても喜んでたので親としても嬉しかったです😊  
娘も書くことありますが返事はくれる子とくれない子がいます。
もしかしたら真面目な方だと返事書かせなきゃ!と思っちゃう方もいるのかもなという気はします😅

うちの息子(長男)も年少さんの頃から時々お手紙もらったり書いたりしてます✨めちゃくちゃ嬉しいです💕
迷惑だと思う人は少ないと思います😀

COCORO

我が子も何度かもらった事ありますよ!!

素直に嬉しいって思いました💕

我が子はまだ文字書けずに
折り紙でチューリップを🌷作って😆お返しにって渡してた記憶があります!!

しょりー

息子が同じクラスのお友達からお手紙をもらって、お返事を書いた(字は書けないので絵を描いて渡しました)のですが親子でとても喜んでくれていました!

もちろん息子も喜んでいて、わたしもお手紙のやりとりしてる子ども達を見てほっこりしました☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じのやり取りしてます。
だいすきとか、あそぼうねとか😀
迷惑って思ったことないです。かわいいなー!って思ってます😆 

手紙のやりとりしてますよ!
迷惑だと思ったことないです!

🫧

嬉しいですよ〜娘もよく交換して
喜んでます☺️☺️
でもよく遊んでる男の子はかえってきてないので
男の子からくるのは嬉しいと思います🤣

はじめてのママリ🔰

嬉しいです🥰
入園してすぐにお手紙交換はやってママ友同士で、もうお手紙交換始まるんだ😂字教えなきゃ‪‪😂って笑い合いましたがマイナスな意味では無いです!

はじめてのママ

みなさんお返事ありがとうございます😊
今日、本人が渡せたようです。
喜んでもらえたみたいで良かったです☺️
皆さんのご意見を見て安心しました。