※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
妊娠・出産

出産予定日前でコロナ陽性なら入院ですか?陣痛時は自然分娩or帝王切開ですか?福岡市在住で症状が心配です。

現在、出産予定日目前でコロナ陽性になると入院になりますか?

入院や陣痛になった場合、自然分娩or帝王切開どちらになりますか?

ちなみに福岡市在住です。

熱は無いのですが、咳と痰と鼻水が出て怯えています🥶

コメント

ままり

大丈夫ですか?
予定日近いと不安ですよね💦
私も福岡ですが病院によると思いますが
私の産院では誘導分娩になると言われました!
コロナ流行りだしのときみたいに
いまは帝王切開になるってことは
ほとんどないと言われました。

すずやん

大阪なので違った対応かもしれませんが参考までに。

うちの産院は陽性がわかった場合
◆緊急なお産になる場合はコロナ対策をして出産(自然分娩、帝王切開ともに)可能。ただし、コロナ対策に別途料金が発生。
◆緊急性がない場合はコロナ対策がされている病院へ転院。

ちなみにわたしは2ヶ月ほど咳が続き、熱はないけど分娩前にPCR検査を実費で受けさせられました。陰性と分かったので問題なく自然分娩になりましたが、陽性だった場合は入院日数×コロナ対策費がかかるところでした。

妊婦健診時は家にあった抗原検査キットで調べてから行ったり、内科を受けて咳の原因(今回は咳喘息)を報告したりと色々面倒でした。

基本的にコロナ陽性でも、母体や赤ちゃんに影響なければ希望の分娩になる感じでしたよ。

1児のMaMa💙

私は37週後半でコロナになり自宅療養でした!

自宅療養最終日に陣痛がきて子宮口9センチひらいてたので緊急帝王切開になりました!

福岡在住です!