※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

北海道札幌市の保活について質問です🙇‍♀️申し込んだ保育園から連絡があ…

北海道札幌市の保活について質問です🙇‍♀️
申し込んだ保育園から連絡があった方いますか?

4月入所の申請をしています。

児童会館で会うママさんたちが、
●ママA(上の子がいる園に下の子を申請)→この前お迎えに行った時、来年から下の子もよろしくね〜って言われたから多分入れると思う!
●ママB→第一希望に申し込んだ保育園から電話きて、預かり時間や土曜保育の有無を確認されたからここに入れるかも!
と言っていたのですが、1月末に結果が郵送される前に教えてもらえることってあるのですか?😳

それとも締め切り後〜結果公表までの間に保育園からこういう確認連絡があるのがデフォルトで、連絡がない我が家は落ちる可能性が高いってことなんでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

その保育園によるかもですが、全く関係ないと思いますよ!
入れるか否かも決めるのは保育園ではなく区役所ですし🤔

私も2月位の結果公表まで全然知らなかったですし、入れないと思って、実家に預けて社会復帰してしまって、保育園準備が大変でした😅

だから、デフォでもないし絶対落ちるって事でもないと思います。
それに札幌の4月の待機児童数って0のところ多いですし、大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

関係ないのですね!安心しました😮‍💨
    2人揃って「保育園決まりそうでよかった〜!」と喜んでいたので、ちょっと焦っていました😂💦

もう少し期待を持って過ごしたいと思います✨
    ありがとうございます😊💕

• 12月12日