※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在38歳。2人息子います。あと1人どうか悩んでます😅同じくらいの年齢の方からご意見聞きたいです❗️

現在38歳。
2人息子います。

あと1人どうか悩んでます😅

同じくらいの年齢の方からご意見聞きたいです❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく38歳です。
1人目が10月に産まれましたが、2人目さえ作る気にはまだなれません🥹妊娠中も体力的にキツかったので。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まだ産後1ヶ月なら、次なんて考えられなかったです‼️
    40になる前かそれくらいにあと1人欲しいなと漠然的に考えてますが、旦那とも意見が合わず、どうすべきか悩んでます💦

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

現在37歳。
子供2人います。
私の場合収入に問題が無ければ3人目ありです、我が家はもう家を買ってしまって部屋数が足りないのと、まぁそこまで強く3人目欲して無いので作らないですが。
体力的には問題無いので、欲しいという強い思いとお金や生活に余裕があるなら作りますね!
姉妹なので男の子は欲しかったですが!3人目作ってもまた女の子の気しかしないってのもあります笑。

38歳、1人息子がいます。
金銭的、その後の生活に余裕があればありだと思いますよ😀
私は妊娠したら自分が働けないので、諦めましたが😣

はじめてのママリ🔰

37歳です。来年二人目出産予定です。
私はもう夫が40後半なので、積極的な妊活はしないです。(二人目は不妊治療で授かってます)
無事に二人目が出産出来れば避妊するつもりですが、それでも万が一授かってしまったらそのまま産むつもりです!
経済的に余裕があるのでそう思えますが、経済的な余裕がなければガッツリ避妊すると思います💦

ミッフィ

36です!元々3人欲しかったですが金銭面、体力面考えて2人でいいかなーと最近思い始めてます💦でもどこか完全には諦められてないです😅

はじめてのママリ

38歳で2人目産みました。うちは上が離れていたので2人目に踏み切りましたが体力など考えて年が近かったら考えていなかったと思います