※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

母乳外来で相談しましたが、赤ちゃんの授乳に関する問題が解決せず、悩んでいます。直接授乳を諦めて搾乳器やミルクにしようかと考えています。同じような経験をした方いますか?

最近母乳外来に通って、授乳方法など教えてもらったのですが、どうしても赤ちゃんの癖(潰しのみ)が治りません。助産師からも癖はなかなか治らないのよ~って言われました😢
なので授乳後の乳首は真ん丸ではなく、アーモンドの用に潰された形になっています😢授乳中も痛くて酷いと出血してしまったりします😢
保護器だと上手く吸えず、辛いときは搾乳器を使ったりしています。
もう直接授乳は諦めて、搾乳器やミルクだけにしようか...とも考えるのですが踏ん切りがつきません💔同じように悩んだ方いらっしゃいますか?

コメント

さゆゆ

わたしも同じく潰しのみされてました❗
おっぱいは出ていたので、もったいないので笑母乳でいきました。
乳首痛いですよね💦
助産師さんにしっかり口に入れないと潰れるからねといわれて、浅くなったら離してもう一回入れ直してというのを繰り返してました……面倒でしたが😰
あとはいろんな角度から飲ませたり。。
潰しのみ治りました☺
今では快適授乳ライフです笑