※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休手当の返金条件は復帰が条件ですか?戻らなくても大丈夫ですか?

職場に妊娠中の子がいて来月いっぱいで育休なのですが復帰したくないんですけど育休手当って復帰が条件なんで戻らないと全額返金になるんですかね?って聞いてきたんですがどうなんでしょうか?

なんにも仕事しない19歳の子なので全然戻らなくてもいいのですが

コメント

基本的に返金にはならないです💦

育休中に状況が変わるってこともあるので。ただ、退職日によっては1ヶ月分の給付金が貰えない可能性があります😧

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    自分も正社だと保育料も高いので手当だけもらってパートに戻りたいみたいで

明日伝えてみます!コメントありがとうございます☺️

• 12月11日

退会ユーザー

育児休業給付金を貰う条件は満たしてるんですかね…🤔💭

入社されて1年以上経っていて特にお休みされずに働いていたら大丈夫かとは思うんですが🌙*゚

• 12月11日
ままり ✰︎

全額返金はないと思います💫

私の同期は産休中に2人目が出来てしまい、そのまま育休明けに退職しました!
育休を使い切って、やめてましたよ✨