※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

お腹が張ったり痛むことがあり、子宮頸管が短くなってきているため不安。座っての作業や大掃除は大丈夫か心配。切迫早産や安静について相談したい。

最近よくお腹が張ったりおへそまわりやお腹全体がチクチク痛んだりします😭
前回の健診では子宮頸管が3.5ないといけないのに3.26に短くなってきてると言われて張り止めを3回から4回に増やしたのですが、張る頻度が少し減っただけでチクチク痛むのは変わりません。
健診を受けてからはなるべく動かないようにしてはいますが今日明日はお節料理のお手伝いで実家に行くのですが、座っての作業なら大丈夫ですかね…?
年末の大掃除も全然進んでないのに、このままだと切迫早産になって自宅安静や入院にならないか不安です😭😭

コメント

うしねこちゃん

あまり無理はしないでくださいね^_^
チクチク痛むということなので、できれば横になって安静の方が良いかとは思います^_^

その上で…ですが、
ご実家とのことで、ご自分のご両親のところへ行かれるんですよね?
まだ義両親のところではないので、お腹が張ってきたり痛むようなら横になったらどうでしょう!

私は昨日から切迫で入院です^_^
4時間おきに薬を飲んでましたが、昨日の受診で入院になりました^^;
まぁ、年末年始に何かあるより、入院してるほうが安心ではありますが(笑)…と気持ちを切り替えてます^_^

• ふゆ

ふゆ

なるべく動かないようにはしてるんですが、家事もしないといけないと思うとついこれだけ!とやってしまいますww
    しかもチクチク痛むのは結構頻繁にあり、職場の主婦の方に皮膚が引っ張られよるだけやない?ってゆわれて張ってない時に痛んだ場合動いていいのか迷ってしまいます😭

自分の両親のとこなので伝えて体調みながらできるようにしてみます!

そうなんですか?!
    確かに何かあるよりは安心ですね😊
    でも1人で元旦を迎えるのはさみしいかなと。w

• 12月30日