※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
お出かけ

京都奈良に詳しい方教えてください!今度家族で名古屋方面から1泊2日で京…

京都奈良に詳しい方教えてください!
今度家族で名古屋方面から1泊2日で京都奈良への旅行を考えています。
旅館は梅小路京都西駅が最寄りなようです。
清水寺、鈴虫寺、京都市動物園、東大寺へ行きたい場合どのようにまわると効率がいいでしょうか?☺️
また他にもおすすめがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

mochi

東大寺だけかなり離れてますよね💦車ありますか?

• h♥

h♥

あります☺️

• 12月11日
  • mochi

mochi

下の方のコメントにもあるように、東大寺はかなりアクセス悪いので無くしても大丈夫なら京都だけに絞った方が楽しめると思います☺️

名古屋から車で来られるんですよね?
    午前中着と考えて、私ならまずは動物園へ。専用駐車場はないですが近くにはパーキングあります。所要時間2時間もあれば十分です🙋‍♀️動物園の近くにはうどん屋さんもあるのでそこでランチもできます☺️
    そして鈴虫寺へ行くかな…。鈴虫寺は専用駐車場あります。たしか500円です。
    説法の時間は決まってるので事前に確認されてた方がいいです。待ち時間+説法で1時間は必要です。
    そのあとはもう旅館でのんびり🎀

そして翌日は清水寺散策します。市内のどこかで車止めてた方がいいかもです。四条河原町〜清水寺など京都の雰囲気たっぷり楽しめるので、私なら二日目はここで一日過ごしたいです✨

• 12月11日
  • h♥

h♥

詳しく教えて下さりありがとうございます😭✨

名古屋方面から車で行きます!
    京都らしいところへぜひ行きたいので参考にさせていただきます♪♪

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

行くのは交通機関ですか?
お子様も一緒ですもんね?
車なら回りやすい(駐車場は困るけど)ですが、交通機関なら、ホテルを中心にして回りたいエリアを考えると
鈴虫寺と東大寺は若干アクセス悪いです😔
乗り換え+移動時間長いので…

名古屋からの移動と各所の滞在時間を考えると1泊でその2府県は厳しいような…

鈴虫寺無しにしたとしたら
一日目
朝新幹線で京都駅着→ホテルに大きい荷物だけ預ける→京都市動物園(一番遠いので)→四条河原町や祇園四条移動してお昼ごはん→(四条寄るがてら八坂神社見れる)→清水寺→(四条散策して買い物やお茶するなど)→(京都駅で夜ご飯)→ホテル帰る

二日目
奈良の東大寺や奈良公園など行く→京都駅戻ってくる→お土産など買う→帰る?

もし奈良を無くすなら、
一日目
朝京都着→ホテルに荷物置く→鈴虫寺→(トロッコ列車で亀岡まで)→(保津川下りして嵐山へ戻る)→ホテル付近戻る→(京都市水族館)→夜ご飯→ホテル

二日目
先述の一日目の感じで回って京都駅でお土産買って名古屋帰る

とか…??

泊まられるホテルの近くに京都市水族館あるので動物園なしでそっちでもいいかなと思ったんですが…
動物園行くなら、京都の東側エリア中心に考えることになるので西側の鈴虫寺(嵐山付近)はちょっと遠いかなという印象です😔

• h♥

h♥

子どもも一緒で、車の予定です☺️
    詳しくありがとうございます♪

鈴虫寺は絶対行きたいので、無くすなら東大寺かなと思っています!
    東大寺なしの2日とも京都で過ごそうと思うと行けそうでしょうか?🥹🥹

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    車ありなら京都もスムーズに回れそうですね☺️
    奈良東大寺無しのほうが、疲れずいい感じに京都散策できると思うのでそのほうがいいかと✨
    寺系は17時には閉まるので、寺は午前〜15時くらい着までにスケジュール入れ込むのがいいと思います☺️

• 12月12日
  • h♥

h♥

返事が遅くなりすみません💦
    動物園へ行くなら東大寺は諦めてもいいかなと思い始めました🦌

ありがとうございました♪̊̈♪̆̈

• 12月13日
はちぼう

1日目
直接奈良に行って京都来て1泊

2日目
午前中鈴虫寺→午後に清水寺と動物園

がいいかな?と思いました!
鈴虫寺は混んで並ぶので午前中に行くとまだ混み具合がマシかなと思います。

• h♥

h♥

ありがとうございます♪♪
    奈良は東大寺のみ考えていたのですが、1日使うなら他にもおすすめスポットはありますでしょうか?☺️

• 12月11日
  • はちぼう

はちぼう

無難ですが奈良公園で鹿と戯れることですかね😁
    子どもと一番盛り上がりました笑
    去年の春先に昼から東大寺と奈良公園行ってきましたが、ごはんも食べていたら結構時間が潰れましたよ。
    もしご興味があれば薬師寺や唐招提寺といった有名なお寺も東大寺から車で15分くらいなのでおすすめです。
    もしくは奈良は東大寺行って鹿とサッと戯れて、京都来てホテル近くの水族館に行くのもありかなぁと思いました。

もし時間的には余裕があれば動物園から徒歩で10分くらいの南禅寺もおすすめです。水路閣めっちゃいいです。映えます笑

• 12月11日
  • h♥

h♥

返事が遅くなりすみません😢

京都に水族館もあるのですね♪̊̈♪̆̈
    色々と教えて頂きありがとうございました😭
    参考にさせていただきます🤍

• 12月13日
ままりん

京都在住、奈良に義実家があります😊
つい先月鈴虫寺にお礼参りに行ったんですが、初めて朝イチの説法に行ったらならばすすんなり入れたのでおすすめです!(9時ピッタリに行って30人ぐらいでした!)
中もそんなに広くないので10時には出れました🙆🏼‍♀️

お子さんが大丈夫そうなら待ち時間なしで混んでないので朝イチ説法おすすめです🥹(次の10時はすでに並んでました笑)

他の方が仰るように名古屋から来るなら、1日目そのまま奈良→京都へ移動して京都駅などでお土産とご飯、2日目鈴虫寺→清水寺→動物園が理想かなと思いました🙆🏼‍♀️

• h♥

h♥

お返事が遅くなりすみません💦
    私も過去に二度、鈴虫寺へお参りに行きましたが、結構並んでいますよね🥺
    朝一狙って行こうと思います♪̊̈♪̆̈

教えて頂きありがとうございました🤍

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

元バスガイドしてました!

名古屋からだと直接
奈良東大寺に行かれて
見学してぶらぶら
お土産みたりしてそこから
高速で京都駅周辺までだと
1時間15分あったら行けます!

二日目に鈴虫寺で見学
そのあとに動物園かな?
そこでお昼挟んで
動物園から清水寺は
15分ぐらいあれば車で
行けます!混んでなかったら!
清水寺回って名神京都東
インターから帰宅されるのが
一番かなって思いました!

• h♥

h♥

奈良と京都はわりと近いのですね☺️

帰りのインターまで教えて頂きありがとうございました🤍
    参考にさせていただきます♪♪

• 12月13日