※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CRAYON
家族・旦那

付き合って、結婚して初めてのお正月…旦那の実家に親戚集まるらしくて行…

付き合って、結婚して初めてのお正月…旦那の実家に親戚集まるらしくて行くのだけれども
人見知りすぎる私は気まずいって気持ちもあるけど顔も合わせなきゃいけないし人見知りとか言ってられないって思っても
あの堂々と居間に飾られた旦那と元カノの写真の横で親戚と顔合わせたくない私は心が狭いのかな。
過去は過去かもしれない、こんなこと気にするような性格じゃなかった私を変えたのは旦那
1日のはじまりから終わりまでほとんど元カノとの思い出話(もう今はしません)
今はしないけど、そう簡単に全部忘れられるわけじゃない、だから聞きたくなかった。
あー正月行きたくねぇ、旦那に言ってもダメ連れていくと切れ気味
だったらまず写真どうにかしてー1年の始まりでもあるのに…

私は心が狭いのでしょうか?

コメント

きむひめ

いや、旦那さん頭おかしいです!
私なら子供みたいに駄々こねても行きません笑
つれてくならあの写真どうにかして。気分悪い。
と言います!
1年の始まりに気分悪いとこわざわざ行きたくないです。

• CRAYON

CRAYON

ありがとうございます。
    成人式(6年前)の時の写真で
    「記念だから飾ってるんだと思うから外してとか言えない、わかるだろ?」だそうです。
    旦那に気使って今まで黙って嫌なのに見てきたのですが
    散々この元彼女のことなどでぶつかりあった1年が終わってまた新しい1年の始まりなのに…もう1度、旦那に切れられる覚悟で言ってみた方がいいのでしょうか…私が我慢したらうまくいくのでしょうか…

• 12月30日
  • きむひめ

きむひめ

結婚式しました?
    したなら、
    その古い記念の代わりに結婚式の写真に変えて。とか!
    結婚式してないなら…
    元カノのとこだけ切って捨てましょう(笑)!

• 12月30日
  • CRAYON

CRAYON

結婚式はまだなんです😔旦那が持ってた同じ写真とその他の写真、思い出の物は全て捨てました。
    私自身、過敏になりすぎてたかもしれませんが、ありとあらゆる物を捨てました。
    ですがこの実家に飾られてる飾り用の写真は
    手が出せず…私とのに変えて!ですか…そんな勇気が欲しいです😢

• 12月30日
まりあ

はじめまして((o(。・ω・。)o))
それは...ひどいですね。
旦那さんが逆の立場ならどうでしょう?
嫌な気分しかしないですよね。
義実家に飾ってあるということは、義父母もデリカシーないです。
幼稚園のお遊戯会の写真に女の子とうつってる写真なら微笑ましいですが、明らかに成人して元カノが一緒にうつってる写真を飾るなんて...
よく今まで我慢されましたね。辛かったでしょうに。

結婚式はこれからとのことですが、前撮りはされますか?
もしされるのであれば、これを飾ってほしいですと伝えるか、もし義父母さんが話しやすい方でしたら正直に思っていることを話すのも1つかなと思います。
なかなか言い難いですけどね...

• CRAYON

CRAYON

返信遅れました、すみません(>_<)
    アドバイス頂いて、その手があったか!と思いました!そして旦那にすぐに結婚式挙げなくても写真は撮るっていうのは?と言ってみたら
    旦那も凄く乗り気になって話を聞いてくれました(^^♪
    気持ちも少し楽になりお正月に実家に行くと写真が消えていました(^^♪

ありがとうございました!٩(◜ᴗ◝ )۶

• 1月10日
あちゅ

根気よくほんとに嫌なこと伝えるしか…
あとは両親に…

いい方法が思いつかなくてごめんなさい(u_u)

• CRAYON

CRAYON

いえいえ!そうですよね😢両親に言いたいのですが…旦那が何も言えない時点で撃沈です😢

• 12月30日
Jessica

言葉悪いかもしれませんが、元カノの写真って……旦那さんも旦那さんの親も何考えてるんですか😂

それされたら「わたしが惨めになる」って言っちゃうかも😂

• CRAYON

CRAYON

惨めというか…食事しながら両親と話してる時も目に入るので
    なんか…悲しい?です。
    私とは続かないなど言われてるみたいなので、記念とかじゃなくて元カノがよくて飾ってる?とか思ってしまって悲しくなります。

• 12月30日
たつや

旦那さんちょっと変です。
元カノとの話を一日中したり、写真の事も普通はこっちからいう前に自分でどうにかすると思います。

• CRAYON

CRAYON

元カノの話、私がやり返しで元カレの話をしてみたら怒ったのでケンカになり、それからピタっとやめました(笑)
    もうお互い話しないでおこう。と約束したんですがたまに酔うと友人には「〇〇(元彼女の名前)のおかげで今の俺がある」などと話したりします(笑)これは私と出会った時の口癖のようなものです

だから過去を美化?して写真もそのままなのは旦那の意思も少しはあるんじゃないかと思ってしまいます
    私だったら別れたらすぐ捨てます。そうじゃなくても旦那と付き合うことになった時には捨てると思うので…
    考え方の違いですかね…

• 12月30日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

えー、わたしもそれは嫌です(笑)
元カノの写真が飾ってあるなんて
誰だって行きたくないですよね💦
思い出だとしても別の写真とか
ないんですかね(´;ω;`)?

• CRAYON

CRAYON

身内の写真が沢山飾ってある所に飾ってあります。
    なんか距離を感じてしまって涙が出そうになる時もあります(笑)
    なんか、あの思いをするのかーって考えたら行きたくないです😢

• 12月30日
ゆでたまご

代わりになる写真用意していって、「こっち飾ってくださーい」て義親に言っちゃいましょう。
元カノの写真はありえないですよ💦
私も人見知りで初めての親戚の集まりはめっちゃ緊張しました。
頑張ってください!

• CRAYON

CRAYON

そういう風に言いたいのですが…なかなか勇気が出なくて😢
    緊張しますよね〜😱もうすでにドキドキしてます(笑)
    ありがとうございます😊

• 12月30日
しあわせこ

男が元カノの話をするのは未練がある。
女が元彼の話をするのは吹っ切れているから。
と聞いたことがあります。その写真、飾るのを絶対やめてもらいましょう!泣いてでも何してでも!
私なら行かなくなりますね。
でも喧嘩なんて嫌ですよね(T_T)

義母さんは気付いてないんですか?
気付いてないなら申し訳無さそうな演技して写真どけてもらいましょ(´-`).。oO

• CRAYON

CRAYON

前は私から結構頻繁に実家に遊びに連れて行って貰ってたのですが…
    この写真を見て見ぬふりをしてきてどんどん我慢できなくなって、もう今では
    一言も旦那に遊びに行きたいなんて言えなくなりました。
    ケンカするのも嫌で、どうしたらいいのかわかりません😢

• 12月30日

元カノとの写真を記念に飾り続ける義両親も、それをなんとも思わないどころか妻に我慢させるご主人は全員おかしいです。
外してもらえるまで絶対に行きません。
なぜ外してと言えないのかもさっぱりわかりません。
わかるように説明してほしいですね。
絶対に理解できないけど。

記念写真なんてこれからいくらでも増えるからそのたびにかえればいいだけだと思います。
結婚されたのだから結婚式の写真、子どもが生まれたら孫の写真というふうに。

義両親もデリカシーなさすぎです。
全員母親のお腹にデリカシーを忘れてきたんですね。

心が狭いなんてありませんよ。
普通みんな嫌だと思います。

• CRAYON

CRAYON

そうですよね、結婚したのは私。記念写真はこれから子供も結婚式も色々と増えてくるし
    思い出も私の方が増えるしって考えて毎日を乗り切ってますが、ふと考えた時に苦しくなって毎日格闘してます。
    正直、自分でもここまでこんなくだらないことを気にするとは思いませんでした。

小さい事なんですがだんだん旦那にイラついてきて、何も言えない。を永遠にループしてて夜も寝れなくなります。
    しまいには義両親にも腹たってきてしまいます。

• 12月30日

退会ユーザー

くだらないことじゃないですよ。
    心が狭いといえば、義両親の家に義兄(長兄、次兄)の結婚式の写真は飾ってあるのに私たちのはないのはなぜ?と思っていた私のような場合ですよ。
    次兄より私たちのほうが先に結婚式をしたんだけど…と思いながら口にはしませんでしたが。
    こういうのを心が狭いというんだと思います。

ご主人にも義両親にも腹がたって当然です。

• 12月30日
ここあ

え〜嫌ですね
考えてる程義母さん深く考えてないかもですよ
元カノとっていうのはちょっと悲しいのでって片付けとか手伝ってる時にコソッと言ってみては?

旦那くん元カノとの思い出凄く大事にしてて私にもよく話すんです
でも好きだから段々嫌になって…っていいます

うちの旦那はプリクラですかね
ずーっと
引っ越してからも持って来てます

気になりません
仕舞ってあるから
捨てたいけど思い出だからって捨てないんですよね〜

飾ってるとかないですよ
喧嘩以前の問題

全くわからないなら私なら元彼との写真かプリクラその写真の横に置くかな…

怒ったら私は毎回そんな気持ちなんだけど?
どうよ?って聞きます

うちも付き合ってた頃よく比べられました
なんで別れたの?って傷口突っついてたら言わなくなりましたね

そんなによかったのにダメだったんだね〜
なんで?って

時が解決してくれるけど新婚でそれはないわ〜
この書き込み読ませてみては?
多分わかんないか、考えれないんだと思いますよ