※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつについて相談です。現在のサイズが合っているか不安で、パンツタイプのおすすめメーカーも知りたいそうです。

生後3ヶ月(あと1週間ほどで4ヶ月)7.2kgの赤ちゃんを育てています!現在、ムーニーのテープタイプMを使用していますが、手足がよく動くようになってきて背中漏れが多くなって来ました💦ここ数日、夜間のみマミーポコのMサイズを使用して漏れゼロでした!今後は、テープタイプとパンツタイプを併用していこうと思っていますが、現時点でマミーポコMがピッタリの場合はサイズアップした方が良いでしょうか?また、パンツタイプでおすすめのメーカーがあれば教えて下さい!

初めての子育てでわからないことばかりです😭アドバイスよろしくお願い致します!!

コメント

マミーポコMでも背中漏れし出したらサイズアップした方がいいかもしれないですね!現時点で漏れゼロならそのままでも良いと思います💫
個人的にはパンツタイプだとメリーズが一番背中漏れしづらいです!うちの子は最近お座りのままうんちするとどのメーカーでも漏れるので母乳パッド背中に貼ってますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    サイズアップは一旦見送ります😌メリーズですね!次回購入してみようと思います🙆‍♀️
    母乳パッドの余りがあるので、有効活用してみます✨

• 12月11日
はじめてのママリ🔰 

背中漏れ大変ですよね😭

娘はムーニーのパンツタイプ、ゆるうんちぽけっとにかなり助けられてました🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ムーニーのゆるうちポケット良いですよね🥹パンツタイプも試してみます!

• 12月11日