※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1984
家族・旦那

俺はいいけど、お前はダメっていう感じの旦那さんお持ちのかたいらっし…

俺はいいけど、お前はダメっていう感じの旦那さんお持ちのかたいらっしゃいますか?
うちの旦那がそうです。はっきり言われたことは、もちろんないですが私にはそう感じて仕方ないです。
すごく悲しくなるし、虚しくなるし、私の存在価値ってなっちゃいます。

コメント

まいちー

うちの旦那もです!なんなんですかねー。私は大和撫子ではないので反発しては喧嘩になりますが…多分甘えてるんだと思うんですけど、違う方法で甘えてほしいですよね。。

• 1984

1984

回答ありがとうございます。
    甘え何ですかね?うちの旦那はスマホでゲームもYouTubeも見てて、私が家事でバタバタしてても知らん顔…というか特に気にせず見てるのに、私がゲームやYouTube見てると嫌味言います。旦那と比べると絶対的に見てないのに…他にも旦那は方向音痴というか道があんまり覚えられないのか覚える気がないのか、旦那が運転するときに良く私に聞いてきて、私がちょっとでも間違うとまた嫌味です。私が運転してると、自分はスマホのくせにです。また、自分が急に予定入ると意気揚々と行くくせに、私が急な予定が入るとまた嫌味…クリスマスに運転の嫌味、28日に急な予定の嫌味、29日にスマホの嫌味言われて、立て続けだったのもあって、いつもは『もう終わり』って言われれば、仕方なく終わりにしてましたが、悔しくて悔しくて、一回飲み込んだけど納得出来なくて、お互いに手をだしあう大喧嘩になってしまいました。長男の前でしてしまったので、本当に後悔です。
    今も旦那は普通に接してこようとしますが、私は耳痛いし、手の甲噛まれてまだ痛いしで、普通になんて接することができません。子供の手前上笑顔でいたいけど、産後間もないこともあり、なかなか気分が落ち着きません。
    三人のママであるのに、情けないなぁなんて思ってしまいますが

• 12月30日
ぴめ

まさにうちです。
本当にうざい。
なんでもハイハイ聞く
嫁と結婚しろよとなります。

全てにおいて私がすると
キレたり、
でも自分は平気でしたり。

• 1984

1984

本当にそうですよね。付き合ってるときは、割りと何でも大丈夫だったのに…いつからこうなってしまったのか。
    上の方の回答に書いたので、内容は省略しますが、立て続けだったのもあって、普通に接すれるようになるには、時間がかかりそうです

• 12月30日
ママリ

うちもです!!!!
私のことは何かにつけて細かいケチつけてくるくせに、
自分は平気で同じことしたり!!!!

本当なんなのってかんじです!

• 1984

1984

そういう時って、どのように対応されてますか?
    いつもは、飲み込んで我慢してますが、我慢出来ないこともあって

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

私もなるべく我慢です。
    それに突っ込むとまた面倒なことになるので…
    結婚って、本当我慢だなって思いますね。、

• 12月30日
  • 1984

1984

なんか私ばっかりって思ってしまいます。子供も三人もいて、本当に忙しいのに、専業ってだけで時間あるでしょって言われるし…時間はあるけど融通は効かないし、一人で出歩ける旦那の方がよっぽどいいのに

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

専業主婦暇じゃないですよね!!!!
    わたしはまだ子どもいませんが、
    それでも家事
    なんかかんかやってたら1日終わりますよ…💦
    それで3人もお子さんいたら、とてもじゃないけど時間なんてないですよね!
    旦那さーん😭💦
    1984さんの苦労がわかってなーい💦

• 12月30日
1984

4月からは、保育園さえ決まればパートですが、職場復帰の予定だし、今から恐ろしいです。
どうやったら、女の人の大変さが分かるんでしょう。本当に子供も妊娠出来て、出産できることは、嬉しいですが女って損だなって思います。