※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
お出かけ

兵庫県にお住まいの方や旅行に行ったことある方、教えてください。当方…

兵庫県にお住まいの方や旅行に行ったことある方、教えてください。
当方、奈良県住みです。
家族で2泊の旅行に行こうと思っています。
子どもは3歳です。
必ず行きたいと思っている所は、伊丹空港(ボールネンド)、神戸アンパンマンミュージアム、有馬温泉です。
宿泊は有馬温泉では必ず泊まりたいです。
どのように周ると効率が良いでしょうか?
また、他に子連れのおすすめスポットやオススメの旅館やホテルがあれば教えてください😊
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

伊丹空港のボーネルンドは結構小さいです😞
飛行機が間近で見れるので飛行機好きなお子さんは楽しいと思いますが、一日中は遊べないのでスカイパークと合わせて遊ぶと良いかなと思います

私なら1日目にボーネルドと伊丹空港でランチ+スカイパークで遊んで有馬に移動&有馬観光
2日目はアンパンマンミュージアムとumieなど神戸観光
3日目は神戸動物王国、三田のアウトレット、フルーツフラワーパーク、めんたいパークあたりに行って早めに帰宅

って感じにすると思います

• sumi

sumi

ありがとうございます🙇‍♀️
    お礼が遅くなり申し訳ありません😣
    伊丹の情報ありがとうございます♪
    飛行機が好きな子なので、午前中は過ごせそうです!
    時間に余裕のあるプランありがとうございます!

• 1月5日

有馬温泉は向陽閣に行きました✨ご飯も美味しく、温泉沢山あってとても良かったです🥰
あとファミリー向けで有名なのは有馬グランドホテルです。泊まったことはないですが、口コミはとても良いです✨夏には大きなプールで遊べますよ!

アンパンマンミュージアム周辺にアトアというオシャレな新しめの水族館があり大人も子どもも楽しめます。
少し足を伸ばしてポートアイランドのどうぶつ王国も珍しい動物が間近で見れるのでオススメですよ!😀

退会ユーザー

あとお子さんが虫好きなら伊丹昆虫館があるので虫好きなら喜ぶと思います😳
    苦手なら地獄ですが😂蝶々の温室ではそこら辺で蝶が飛び交ってますよ🦋

• 12月11日
  • sumi

sumi

ありがとうございます😊
    お礼が遅くなり申し訳ありません💦
    ホテルの情報助かります!
    夏に行くのも良さそうですね✨
    アトアとどうぶつ王国検討します♪

• 1月5日
グラタン大好きママ

旅行の時期によりますが、有馬方面は冬に雪でチェーン規制がかかる時があるので車で移動の場合は注意された方がいいです。
冬以外は大雨以外問題なく移動できると思います。

伊丹→有馬温泉(一泊目)→アンパンマン(二泊目)にする場合、1日目は伊丹から有馬への移動を考えると夕方ご飯食べて温泉入って寝るだけになりそうですし、2日目の午前に有馬観光するなら午後からアンパンマンは体力的にどうかなと思います💦
2日目の宿泊先をハーバーランドの近くにするのであれば、2日目は有馬観光してからアトアや南京町か、ポートアイランドの動物王国に行って、3日目にアンパンマンで思いっきり遊ぶ方がよいかな?と思います。

春や夏なら、六甲山牧場やアスレチックなんかもお子さんが楽しめるかと思います😊

• sumi

sumi

ありがとうございます😊
    お礼が遅くなり申し訳ありません💦
    車なので気をつけます😣

アンパンマンは余裕をもって楽しませてあげたいので最終日に行こうかと思います!

牧場いいですね!
    春夏に行ってみたいです♪

• 1月5日