※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
お出かけ

転勤で神奈川から家族で福岡市に引っ越して来ました。九州は行った事が…

転勤で神奈川から家族で福岡市に引っ越して来ました。
九州は行った事がなかったのでみなさんに質問させてください。
オススメのお店、カフェ、これは食べておいて!とゆうオススメな食べ物やお店や
公園、スポットなど教えてもらえたら嬉しいです🥰
遠くてもオススメがあれば行きたいので距離はどこでも!

コメント

双子妊婦🐶

福岡いいですね〜。
福岡県民ですが、今は他県に住んでるので羨ましい...!!
しかし、神奈川からだとお醤油やお味噌の味が違うから味をおいしいと感じるかどうか!九州のお醤油とかって甘いので、元々馴染みがないとご自身のお料理の味付けが決まらないかもですね。美味しくて好きですが😊

カフェもたいていなんでもオシャレですから福岡市内ならよっぽどのことがない限りハズレは引かないと思いますよ!お子さんと一緒なら大濠公園とか、海の中道海浜公園とかいいかもですね!海の中道には水族館もありますし✨

車で糸島の方に行くのも海が綺麗で気持ちがいいと思います^^ただ、土日はとても人が多いので道が混みます。片側一車線とかなので。

福岡市動植物園も楽しいと思いますよ♪薬院や薬院大通はお洒落なパン屋さんもあります!

• なちょ

なちょ

返信ありがとうございます♪
    親の出身が鹿児島なので、神奈川に住んでいるのに醤油を取り寄せて使っていたので、気軽にスーパーで甘いお醤油が買えて嬉しいです😊✨

今は他県なんですね…地元を離れると寂しいですよね…暮らしやすいと尚更😭
    福岡はコンパクトシティと言われているみたいで、近くに色々あり神奈川より本当に暮らしやすいです🌷✨

大濠公園行きました🌷今はとってもお気に入りです🥰

海の中道海浜公園行ってないのでさっそく来週行きます!

糸島の休日の夏に行って、混みすぎて驚きました💦
    平日リベンジします!!!

薬院気になっていました!行ってみます🌷✨

• 12月11日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

九州にゆかりがあるのですね😄そして鹿児島なら福岡よりもなお、料理の味付けは甘いですからなんら心配ないですね✨

大濠公園行かれましたかー!子どもが遊ぶ場所は小さいですが、お散歩したりするには気持ちがいいですよね♪
    海の中道も途中から肩代わり一車線なので車でのご移動は渋滞にお気をつけください!少し時間を早めるとか遅くするとかした方がストレス少ないかもです!フェリーも博多埠頭から出てるので(ももち浜もあるみたいです)フェリーと言う手もあります。

糸島は平日にぜひ!!😓

薬院の「むつか堂パン」もオシャレですよ😊
    桜坂にある「イムリ」というレストランもオシャレです♪子ども連れNGじゃないとは思いますが、何かのおりにお一人でのんびりランチなどもいいかもです。ちょっと移動が大変ですから車だと楽だと思います。

カレーがお好きならアバシも是非。焼きたてナンがいただけます。春日原が本店ですが、城南区とかにもあったような。

• 12月11日
  • なちょ

なちょ

フェリーあるんですね😳✨とっても魅力的!時間帯気をつけて行って来ます⛴✨

パン大好きなので絶対むつか堂パン行きます🥰

子供連れてレストランは気疲れしそうなので😂
    1人時間にイムリレストラン利用したいと思います🥺

またまたカレーも夫婦で大好きです❤️アバシ!来週の休日に行って来ます!
    沢山ありがとうございます😭

• 12月11日
はじめてのママリ

おいしいお店たくさんありますが、福岡市なら六本松駅の近くにある五穀というオムライス屋さんにぜひ行かれてみてください!
ふわとろの卵はもちろん、ライスもいろんな味が選べてとても美味しいです♫
久留米市にある富松という鰻屋さんも美味しくてよく行きます!オープンからかなり並んでいるので、覚悟して行くか時間をずらして行かれてください!
鳥栖や北九州まで行くとアウトレットがあります。北九州のアウトレットは子供が遊ぶところも多くあるのでぜひ行かれてみてください☺️(今はちょっと寒いです)

• なちょ

なちょ

返信ありがとうございます♪
    五穀!行列が出来ていてずっと気になっていました!やはり美味しいんですね🥺✨
    絶対休日行きます❤️!

富松の鰻屋さんですね!美味しいとこは絶対混むますよね😭子供がいない時に旦那と行きます!✨

北九州あまり行っていませんでした😳
    最近は同じとこをよく行っていたので北九州のアウトレット寒さ対策して行ってみます🥰
    助かります🥺💓

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

我が家もコロナが流行り始めた頃に
転勤で神奈川から福岡市に引っ越してきましたよー☺️☺️

大濠公園、海の中道公園、マリンワールド、福岡市動物園、小戸公園、東平尾公園、マリノアシティ、ららぽーと、イオンモール福岡、筑紫野

子供と行きましたよー☺️☺️

ご飯は博多駅のラーメン食べたり
牧のうどん、ウエスト、すけさん
びっくり亭行きました👌

いちご狩りも豊富で毎年行ってます
博多駅のイルミネーション
キャナルシティのイルミネーションもおすすめです❤️
今年はアクロス福岡のイルミネーションも今年は気になってます👀

神奈川もいいところだけど
福岡もとってもいいところです☺️☺️

• なちょ

なちょ

転勤で福岡に来られたんですね!一緒ですね😊✨

公園情報助かりますー🥺💓
    イオンモール、ららぽーと、マリノアシティはお気に入りでよく行ってます🤗

ラーメンはまだ天龍しか行ってないんです🥹
    牧のうどん、ウエスト、すけさん、びっくり亭どれも行けてないので休日絶対行きます🫶

いちご狩り豊富なんですね!
    これも絶対家族で行きます🍓
    イルミネーションは博多駅を昼間にこないだ家族で雰囲気だけ感じに行きました✨
    寒くて夜が行ける気がしなくて…来年行きたいと思います🥹✨

人も優しい方が多いのでとっても住みやすいです🥰

沢山ありがとうございます🥰

• 12月16日
たろ

お蕎麦好きならば、
春月庵おすすめです!
店内は子連れ向けではないので大人だけで行くのがおすすめですが!

おすすめはごぼう天ざる蕎麦です!
もちろんうどんもあります。
このお店の特徴としては、3玉まで同一料金です!なので最初の注文の時に何玉か聞かれるのですが、私はいつも夫と行くので3玉ずつ頼んで食べれなかった分は夫に食べてもらってます^ ^(私が2.5玉くらい食べます😋)
洗面器のような器に麺が乗ってきます😙

製麺所直営のお店なので麺も美味しいし、甘味のあるつゆがクセになります。
ランチタイムは平日でも並ぶこともあります!
博多駅近くと竹下駅近くにあって、竹下の方は駐車場ありです☆
お蕎麦アレルギーとかだったらすみません😌

• なちょ

なちょ

返信ありがとうございます😊

お蕎麦大好きです💓
    春月庵さんですね!
    洗面器のような器がとても気になります😳
    凄く分かりやすくありがとうございます😭すぐ行けたら今日にでも行きたいくらい美味しいのが伝わりました❤️
    絶対絶対いきます!!

ありがとうございます🌷✨

• 12月16日
むー🔰

一蘭福岡天神西通り店でしか食べられない釜だれとんこつめっちゃ美味しいです❤️

• なちょ

なちょ

返信ありがとうございます😊

福岡天神西通り店しか食べれない釜だれとんこつですね!
    たまに旦那に子供をお願いして1人カラオケに行くので、その時食べに行きます🥰💓

ありがとうございます🌷✨

• 12月16日