※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉
子育て・グッズ

2歳半の子供が熱で発疹が出ています。病気の可能性や妊娠中の影響が心配です。明日小児科で相談予定です。

すみません不安なので質問させてください🙇‍♀️
長くなるのですみません、、
※発疹画像でます

2歳半の子供が昨日から熱が出てます💦
ちなみに初めて熱を出しました😢
39度だったり38度台だったりで
昨日夜間に行ったところ月曜日までに下がらなかったら
突発性かコロナとかかなって言われて
まずコロナは保育園幼稚園も行ってなくて周りにいないなら
可能性はないと思うからおそらく突発じゃないかと💦

昨日も今日もグズりもそこまでじゃなくて食欲もあるし
水分も取れるし元気です✨

ただ今日の朝背中に若干ブツブツができていて
あっ突発性発疹?って思ったのですが調べると
熱が下がってから発疹でると書いてあって…
今も38.8の熱があるし、下がらないし…
これは突発性発疹なのでしょうか?😭

それとも麻疹や風疹や水疱瘡?とか色々可能性考えてしまって😭
それも今妊娠中なので不安で、、
ただ風疹はワクチンしたのもあり128倍抗体はありました💦

突発性発疹なのか気になるのと
この症状や発疹は風疹麻疹や他の病気の可能性か聞きたいです😭
明日また小児科行くので聞けば分かるんですが不安で😢

コメント

𓇼𓆡𓆉

2枚目です、、

deleted user

突発のように見えますが所詮素人なのでなんとも...😭

うちは長女のとき、40度の発熱が出たあと38.5まで少しずつ下がり始めたかな...?という時に発疹でました!

念のため病院行ったら、稀に発熱中に発疹出る子もいるよーと言われましたよ☺️

  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    ありがとうございます😭
    稀にあるんですね😭😭😭

    • 12月12日