※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

一条工務店の床暖房や水害、地震対策など性能に惹かれています。あと太…

一条工務店の床暖房や水害、地震対策など性能に惹かれています。あと太陽光パネルをつけたいです。正直おしゃれな家(外観やこだわりの間取)より、快適性重視です。一条工務店にした方で、ほかの候補はどこがありましたか?

コメント

うさまろ⋈*

パナソニックホームズ
ダイワハウス
住友林業
が候補でした🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。その3社も有名ですね。まだ調べ始めたところなの検討してみます。

• 12月12日
ハチミツ🍯

一条で1月から打ち合わせ始まります!
床暖標準だし太陽光も標準だしって感じで選びました
寒がりなので
でも、自由度はかなりさがります
私も打ち合わせしてどこまでわがまま通るかわからないですけど😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一条工務店いいなと思って、セキスイハイムも性能で売ってますが高いし、現実的には一条のほうがまだ手が届きそうな雰囲気です。
    寒い地域にお住いの方ですか?
    私は関東で雪は降らないのですが寒いのは嫌いで床暖房憧れます。

• 12月12日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

宮城なのでまぁ寒い方ですかね
    今の家が古いってのもあるですけど、それで床冷たいと子供もすぐ足冷たくなるの可哀想だって旦那が言って一条になりました!

一条は自由度は無いけど、標準が結構いいのもいいポイントかなと🤔

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々標準でついてますよね!
    ありがとうございます。
    また質問させて、もらうかもです。その際は経過教えて下さい🙇よろしくお願いします!

• 12月12日