※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳9ヶ月の子供がご飯作るの待てずに邪魔してくるのでイライラしています。ストレスで大変です。もっと育てやすい子が欲しいと感じています。

2歳9ヶ月になっても大人しく一人遊びするなりテレビ見るなりしてご飯作るの待てないっておかしくないですか

マジでイライラします💧
キッチンでご飯作ってると98%かまってちゃんしてきます。
抱っこ要求してきたり邪魔してきたりうざいです。
いつも怒鳴ってしまいます。
キッチン立つのがストレスで仕方ないです。
1歳からなんで2年こんな感じです。

もっと育てやすい子がよかった

コメント

m

ママリさんの事が好きでしょうがないんじゃないんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お励ましのコメントありがとうございます。
    好きでしょうがなくても毎日やられるとうんざりです💧お腹すいたってぐずるので作ろうとすると作らせてくれないので😅

• 12月11日
  • m

m

すみません💦
    可愛くて微笑ましいなと思っていたのですが、ダメでしたかね⸜( ⌓̈ )⸝

下の娘も私がご飯作る時によくキッチンに入ってきて邪魔してきますが、可愛いな〜と思って見てますよ🍀*゜

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思えるのが羨ましいです。
    この時に限っては私は全く可愛いとは思えません。。

• 12月11日

うちもなのでお気持ち分かります😢一人遊びが苦手なタイプでママママ〜です💦ご飯作ってると足元にいる事が多いです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。一人遊び苦手だと本当困りますよね、、😣邪魔されるだけならまだしもグズられ始めるともう苛々して仕方ないです😔

• 12月11日
🔰

かまえかまえほんとにイラつきますよね😱
せめてご飯用意中だけでも一人で遊んでてほしい。。
キッチン危ないし。。
でもママ好きなのはわかるけどって感じです😱

はじめてのママリ🔰

とりあえずレタスちぎる?笑
って遊び感覚でレタスやキャベツ、白菜等ちぎらせて手伝わせたり
何か安全に出来る事を提案してみるのはどうでしょう‥?🤔
次女は何かしたくて
台所きちゃうので
よく葉っぱちぎらせてます。笑
あとはスプーン並べてもらったり‥😊

はじめてのママリ

おかしくないと思います。そんなものかと。
うちの子ども3人ともそうだったので、あるあるかなと思います🤔
私はおんぶ紐使って料理するか、子どもでもできるものを手伝ってもらったりしてます!

イライラするのわかりますー!うちも赤ちゃんのときから1人遊びできないタイプです。もうずーーーっとかまってないといけなくてそれこそご飯作りに行こうとするとぶちギレで泣き叫びます🌀
待っててっていうとうるさいからじゃあ近くで見てていいよってすると今度は全力で邪魔してきます。コンロいじろうとする、引き出しからスプーンとか出しまくってばらまくとか。もーイライラします。
なのでご飯全然作ってません。
ぎゃーぎゃー言われて作ってもイヤイヤ期なのもあってこれじゃないあれじゃないって全然たべないし。もう作る気もないです。
冷食レトルト使い放題です!
ご飯もレンチン、スープも粉溶かすだけ🤣
今日は仕事がお休みで余裕があり久々に全品手料理作ったので私めちゃくちゃ偉いやんと思ってます😊
はじめてのママリさんもぎゃーぎゃー言うならもう作らん!でいいと思います🤣
手抜きしていきましょ!